※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

娘が嫉妬して、食事や態度に悩んでいます。息子が生まれてから娘の態度が変わり、寂しい思いをしています。

息子を先日産んで、退院して自宅で2歳児と新生児の生活が始まりました。

娘が嫉妬して、ご飯を食べてくれなかったり、拗ねて泣いてしまい、そうだよなと、、、辛いよね……無理させてごめんって思って辛くなります。

そして、入院前毎日のようにママ大好きって言ってくれてたのに、息子産んでからそれを言ってくれなくなっちゃって、それがすごく寂しくなっちゃいました😭
もう娘、ママのこと好きじゃなくなったのかな……泣けてきちゃいました……

コメント

ままり

おつかれさまです😭
上の子が3歳3ヶ月の時に出産しました。3歳の子ですら産後はご飯食べなくなり拗ねてます🥲
娘さんも頑張ってるしゆづかさんも頑張ってる!もちろん息子さんも新しい世界に出てきて頑張ってる。だれも悪くないですよ😌
娘さん絶対ママのこと嫌いになったりしないから大丈夫ですよ!

うちは下の子がようやく5ヶ月になります。やっと赤ちゃん育児が落ち着いてきた感じがしてて上の子も数ヶ月ぶりにご飯をよく食べるようになりました🥹

今まで一人っ子でたくさん愛情を注いできたからこそ嫉妬しちゃうんでしょうね☺️
私も色々悩みましたが結局 家族みんなが慣れるしかないんですよね😮‍💨💔

なかなか新生児との生活は大変ですが、たまにパパに下の子を預けて上の子と数時間出かけてみたり下の子が寝てくれてる間は「抱っこしてもいい?」と少しずつですが2人ともママの大事なんだよーと伝えていました。

ゆづかさんも頑張りすぎず考えすぎずゆっくり過ごしてくださいね😭
2回目になるけどママが大好きだから嫉妬して拗ねちゃうだけで絶対嫌いになんてならないですよ!

• ゆづか

ゆづか

コメントありがとうございます😭
    2日前に退院したばかりで、私も戸惑う中娘はもっと戸惑ってる、産後のメンタルもあって私もどうすればいいか分からず、娘が拗ねて悲しんでるたびに自分も悲しくなってしまってました。

はらさんのお子さんも食べない時期続いたんですね😭
    でも数ヶ月かけて、息子さんもすこし慣れて食べるようになったなんて偉いです👏

私から沢山大好きって抱っこして愛情をかけていればきっと時間が解決してくれますよね🥲

• 8月23日
ゆかぐまさん

出産おつかれさまです♡
えーー!めちゃめちゃわかりすぎました( ;_; )
うちも先日出産して新生児との生活してますが、娘に対してごめんねってなんか毎晩わたしが泣いてたのを思い出しました😭今まで一人でしたし、愛情たっぷりで育ててきましたしね、なんか寂しくなりますよね( ;_; )?

でも毎晩寝る前に、娘のことぎゅーっと抱きしめてだいすき!いちばんすき!ちゅー!ってしてるうちに娘も甘えたい時は甘えるスタイルになりました👧🏻🤍
お母さんのその気持ち伝わってますよ♡!お互い二人育児ゆるくがんばりましょう🌈

• ゆづか

ゆづか

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです😭まさしく同じ理由で毎晩泣いてます😭

日々お世話で忙しいですが、寝る前に大好き💕とことあるごとに大好きを伝えていきます!!

• 8月25日