※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

80cmのお子さんには何サイズが適していますか?現在1歳2ヶ月の娘に春服を購入したいが、80だとすぐ着れなくなりそうで、90だと大きそうで悩んでいます。80をしばらく着せることはありますか?

身長80cmのお子さんには何サイズを着せていますか?
現在1歳2ヶ月の娘に春服を購入したいのですが、80だとすぐ着れなくなりそうだし、90だと大きそうで悩んでいます😣💦

意外にしばらく80着てるとかなのでしょうか?

コメント

ayapyn

うちの子と月齢近いです٩(◦`꒳´◦)۶
いま80着せているので新しく買うなら90買います!
試着出来るなら試着しないと際どい時期ですよね(T T)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

近いですね♡身長も同じですか😃?
    やはり新しく買うなら90ですかね💦
    あちゃこちゃ走り回るのでなかなか試着もできず(´;ω;`)

• 2月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は78センチですが、トップスは80だとピッタリか袖が少し短めなので90着てます😂
ボトムスも80が折らずにピッタリなので、最近は90買って折って履かせてます🐶🌟

90なら来年も着れそうです☺️👌

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

80だと袖少し短めかピッタリが多いですよね!
    よかったです。ほとんどの服が短めかピッタリなんですが、何故か西松屋で買ったものだけは80でも大きくて…他も大きいものがあったらどうしようと悩んでいました💧

• 2月15日
もんもん

今90㌢着せてますよ~(*^^*)
90は大きいだろ!と思って80㌢買ったらもぅ小さくて😂
それから90㌢買ってます‼
意外と普通に着れてますよ🙆

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

80もう小さいですか!
    身長同じですか😃?
    今80と90両方着ているのですが、バースデイやユニクロ、カーターズなどで購入した服は袖も丈もいい感じなんですが、西松屋が80でも大きくて、他のメーカーでも大きいものがあったら90にしたらでかいかなぁと悩んでいました😣💧

• 2月15日
小梅みかん

90がいいとおもいます✨
袖や裾は少しまくってあげたら、長く着られますから。
ただ、足が細い子の場合は、ズボンは80でもいいかもしれません。これはメーカーにもよりますが。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

今まで袖や裾まくって着ていたのですが、保育園もまくって着せておくのでいいのか悩んでいました💦
    下半身は太股がパンパンなので90がいいんですが、丈が合わずかなり捲るので保育園NGでないか心配です💦

• 2月15日
みぎみぎ

うちは80着てます!そしてもう少し80買おうかなと思ってます😊
来年着よう!と思って大きめ買っても、結局来年も少し大きめの服買おうってなるし、それならジャストサイズが良いかなと😁ただ、半袖とかなら大きめ買っちゃいますが!

ちなみに上の子は来年も着るぞ!と80飛ばして90ばっかり買ってたんですが、1歳の時はダボダボでに2歳になったらピチピチになって着れませんでした😭結構大きく育ってくれたので😅

そして、二人目の女の子にお下がりを…と思ってたら(2年1カ月差なので)80が全然無くて、結局買うハメに😢

そんなこともあると言うことで…

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

80着ていて、もう少し80着せるのですね!
    身長も同じ80センチですか??

確かに大きめ大きめでジャストサイズになる頃は使用感たっぷりですよね(笑)
    何センチくらいまで80買う&着せる予定ですか?
    先月1ヶ月で76→80cm伸びたので迷いものです😣
    1歳過ぎると身長の成長は落ち着きますかね💦

1歳はダボダボで2歳はぴちぴちって悲しいですね😭
    それはジャストサイズ買ってあげたくなりますね💦

• 2月15日
さるあた

うちは今80着てますが、新しく買うのは90買ってます。
90の方がいいと思います。大きいのは袖をまくればいいだけなので。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

今まで自宅では袖をまくって着せていたのですが、保育園でも大丈夫か心配していました。
    とくに足とかまくってるのがほつれて危ないとかあるのかなぁと。。

• 2月15日
  • さるあた

さるあた

保育園でも袖まくって着せてました。
    息子も袖まくって着せます。ズボンも。

• 2月15日
  • さるあた

さるあた

でも、私は80も買い足しました。
    UNIQLOや西松屋とか安いのは80、そこそこするのは90って感じで。
    保育園用は何でもいいのでUNIQLOで色違いとか。

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

保育園でもまくってOKなんですね!それ聞いて安心しました😃🎶
    ちなみに安いところで80買い足した理由とかありますか?

• 2月15日
  • さるあた

さるあた

安いところならすぐ着れなくなっても、まぁいいかな?と思い。
    後、UNIQLOは生地がしっかりしてるので。

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

すぐ着れなくなってもいいからジャストサイズをってことですね🙆🎶
    UNIQLOは西松屋みたいにペラペラしてないですもんね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月15日