※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
家族・旦那

愚痴に近いですが…皆さんの意見を聞かせてください。旦那の職場に2ヶ月…

愚痴に近いですが…
皆さんの意見を聞かせてください。

旦那の職場に2ヶ月ほど付き合った元カノがいます。
結局、旦那からすぐに振ったのですが😂
今日、その元カノからチョコをもらってきました。
本人からすれば…
○義理チョコ
○他の人も貰ってるはず
○元カノも俺に渡すか迷ったと思うけど大人だから
○私が嫌だろうから、断ろうと思ったけど、受け取らないわけにはいかない
.
.
等々と、話していました。
私が聞かなければ、元カノからもらったことも言わなかっただろうと思います💨💨


また、旦那のLINEを見たら、
本命と言うことなのでありがたくもらっておきます💖
ありがとうございます😊

と、送っていて元カノからの返信も、
いつもお世話になってて本命チョコです。

的なことがありました😱😱
互いに冗談だし、本命なんてあり得ないと言いますが、本当に悲しくて同じ空間にいたくありません。


きっと、本命ではないだろうし、他の職員にも渡しているのでしょうが、怒りが収まりません🌋
私の心が狭いのか…涙が出そうです。
ひねくれた考えまでしてしまい、元カノから私への当てつけ?などと勝手に思ってしまいます。


申し訳ないし、チョコには責任がないと思いますが、箱や紙袋など視界に入れたくもなくて処分させてもらいました。
旦那も別に食べたいなんて思ってない、好きにすれば?と言っています。
来月のお返しを考えるとそれはそれで腹わたが煮え繰り返りそうです。


なんでかなー?
もらう方ももらう方だし、渡す方も渡す方じゃない?と思います。
ましてや2個?3個?年上の女。
怒りが収まりません。笑笑

コメント

ゆきんこ

それはめちゃくちゃ腹立ちます!😨
snhkさんはなにもおかしくないです💦
てゆかそのLINEなに....って思うし、元カノと会社でそんなやりとりしてるんやって思ったらもう、、私まで腹立ってきました😡😡←勝手にすいません😭
すごく悲しそうにして(嘘でもいいのでw)嫌ってこと伝えて下さい😭彼に罪悪感を与えてから、わたしならLINEもブロック削除させます!(笑)

  • snhk

    snhk

    ですよね〜😂💧
    もう、しんどいです。笑

    私の気持ち伝えました。できるだけ、感情的にならず。笑
    もちろん、嫌だと思うけど、受け取らないわけにもいかなかった…と言います。逆の立場ならすごく嫌だと思う。とも。

    そんなものなのかな?とも思いましたが、LINE見て怒りが抑えられず😱😱


    LINEもブロックさせたいけど、先輩にもあたるので業務連絡も来るみたいだし。
    職場変えればいいのに…とか思っちゃいます。

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😭😭
    チョコもらうことは百歩譲っても
    LINEの返信は旦那さんのほうも
    もっと素っ気なくしてよ、、
    っていうかありがとうございます
    だけでいいやん!って思っちゃいます😢
    LINEのやりとりが怒りのバロメーター
    特に爆発させてますよね😭😭😭

    業務連絡は仕方ないですもんね。。
    結婚もできなくて可哀想な人...
    って思いましょう!!!
    snhkさんからホワイトデーに
    一筆添えてお返しするのは
    どうでしょうか?😤
    うちの旦那に近づかないで下さい
    という意味を込めたありがとう
    って😭😭😡(笑)

    • 2月15日
  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます😂
    今更の返信で申し訳ないです!

    妊娠中で不安定な時期と重なり、自分の感情をコントロールできず…旦那に当たり散らしてました💨
    LINEの件も本人が冗談だというなら、信じますが面白くもないです😡😡笑


    ゆきんこさんのアドバイス通り、ホワイトデーには一筆、お礼をつけようと思います!!笑

    • 2月19日
deleted user

そうですね!気持ちわかります!
でも、私は、そこで感情的になったら余計に負けた気になるし、

貰ったものを、処分するという行為は少なからずご主人からみて、うわぁ、、、という感情が湧いてしまったと思うので

私なら、処分するのではなくて
あえて、
興味を示します!!


主人も元カノではないですが
職場の女性からたくさん手づくりのチョコをもらってきましたし、

内心やだなーって感じでしたが

開けていい?
これかわいいね!って
興味をしてしてる方が自分の気持ち的にも楽ですよ( ¨̮⋆)

主人も、

『食べていいよー』って言ったり
『お前が作ったやつの方が断然美味しそうだけどね』って言ってくれたりします。

妻の余裕、見せてた方が
いいと思いますよ( ¨̮⋆)

  • snhk

    snhk

    そんな余裕が欲しいです🙄💨
    最初は見て見ぬフリでしたが、やはり元カノというのは存在が大きすぎます。。
    元カノではなく、ただの職場の人たちからのチョコなら別に怒りません。余裕もありますが、元カノとなると…💨💨
    心の狭い妻で自分自身嫌になっています。


    旦那もうわぁ〜と思ったと思います。
    それも承知の上なんですが…どうしても💧💧


    まんまるさんを見習ってみたいです。笑笑

    • 2月15日
ポン子ちゃん

お返しに奥様が一筆書かれたお手紙でも入れておいたらいかがですか?
ご馳走さまでした。いつも心遣いありがとうございます〜みたいな😄

にしても腹立ちまくりですけど!

  • snhk

    snhk

    それいいですね!
    やってやろーかな。笑笑

    腹立ちまくりです😂😂

    • 2月15日
ぶるま

でしゃばりオンナって居ますよね〜😂
昔3年付き合ったそうな元カノさんがおりまして、主人のタイムラインに未だに誕生日おめでとうとか、その他もろもろ、、(笑)堂々と可愛いスタンプコメント付きで載せてますよ!付き合って7年目、結婚5年目ですが未だに!(笑)タイムラインなのであえてイイネしてやったら私以外誰もそのタイムラインにイイネしないwwという、なんかすごい空気になってしまいました!!(爆笑)

そしてよく読んだら回答になってなくてごめんなさい😂

  • snhk

    snhk

    今更の返信で申し訳ないです😂
    ぶるまさんの経験談もなかなか腹がたつなー!と思いながら読ませていただきました😡
    でしゃばり女…まさにそれですね!
    関係終わってるんだからさっさと次探すとかすればいいのに…。
    自分はもう過去の女なのにどうしてSNSでそういうことするんだろう?と不思議でなりません!!

    いいね!も気持ちがいい✨笑

    • 2月19日
ひかる

それは当たり前にチョコ捨てますね!(笑)

私は結婚した当初からお互い異性の連絡先は削除していました😊

もし主人が受け取ったりしたらブチギレます(笑)

  • snhk

    snhk

    今更の返信で申し訳ないです!
    ありがとうございます!

    互いの連絡先を消すのはスゴイですね✨
    旦那も他の女と連絡取ることは殆ど無いのですが、唯一その女から連絡が来ます。
    内容はほぼ業務内容で旦那も事務的な返信してないようなので、目を瞑ってましたが…もしこういうことがあるようなら、消せ!!というかもしれません。笑笑

    • 2月19日
  • ひかる

    ひかる

    消していればやましい事なんてないなと思えて気が楽です😆

    • 2月20日
minita

私なら夫の携帯からその女にライン返事しちゃいそうです。

妻ですけど、冗談でも気分悪いので本命チョコとかのやりとりやめてもらえますか。と。
あなた方、二人元交際相手ですし、なおさら気分悪いです。と。
もちろん夫に了解取った上で。
そして、夫からも、
妻が迷惑そうにしてるので、業務連絡以外の私的なメールやり取りは今後できません。と、送信してもらう。
至って冷静に。。。
チョコもらう、あげるは自由かもだけど、そのラインのやりとりが許せないですよね。

  • snhk

    snhk

    今更の返信で申し訳ないです!
    ありがとうございます✨


    基本、業務連絡のみで旦那も事務的な返信しかしていません🙄🙌
    たまたま、チョコのお礼をしたらそんな返信があって、旦那も冗談交じりに返信したようですが、、仮にも元カノ…と思うと面白くないですよね💨💨

    LINEから返信をしてしまいたい気持ちもありますが…ホワイトデーのお返しに一筆つけてやろうかと思ってます❤️笑

    • 2月19日