※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊活

基礎体温の低温期と高温期が分からない。体温グラフの黄色の月のマークが生理期間。低温期と高温期を教えてください。

基礎体温の低温期と高温期の見分けが付きません。
この画像は今月の私の体温なのですが、低温期、高温期はどのあたりになるでしょうか?
黄色の月のマークがついている期間が生理期間です。

コメント

ままり

基礎体温が少し低めのようなので36.5度くらいに基準線を引くのがよさそうと思いました!
あとは排卵日予測と合わせてその基準が合ってそうか見極めてみるのはいかがでしょうか😊

ちなみにこれって予測式ですか??もしそうだったら実測式に切り替えるとより正確なグラフになるかと思います!

• あや🔰

あや🔰

コメントありがとうございます
    これは実測式です 看護師してて夜勤もあるので測れてない日もあります💦
    やっぱ体温低めですよね💦
    今回はワンステップ排卵検査薬クリアも使って、8/12-15にかけて陽性が出てました
    なので一応アプリに表示されてた予定排卵日とは整合性はついてると思うんですが、、、

低温期はベース36.1-36.2 高温期は36.5-36.7なんですかねぇ💦

• 8月24日