※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
お出かけ

明日で4ヶ月の赤ちゃんのママです👩娘が6ヶ月の時に一泊で温泉旅行に行…

明日で4ヶ月の赤ちゃんのママです👩
娘が6ヶ月の時に一泊で温泉旅行に行く予定です。
今から心づもりをしておきたいのですが、
先輩ママさん、
6ヶ月の赤ちゃんはどんな感じなのか教えて下さい!

・完母なんですが、授乳回数どうですか?
・今は夜21時〜朝8時まで寝るんですが、
夜の睡眠はどんな感じですか?
・日中の過ごし方(お昼寝、遊び、寝返り等
・離乳食はどんな感じですか?

もちろん、1人ひとり違うのはわかっているのですが
参考までに6ヶ月の娘を想像しておきたくて😌

わかるところだけでも結構です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おもち21

ちなみに、6ヶ月になってすぐ旅行の予定です。

・授乳回数は5,6回
・3ヶ月の頃はうちの子も朝まで起きませんでしたが、5ヶ月入った頃から夜中3回ほど起きるようになりました。
・寝返り、寝返り返りを繰り返し、コロコロ動き回るので、少し目を離すと全然違う所にいたりします(笑)
・始める時期によりますが、5ヶ月ピッタリから始めて順調に行けば1ヶ月後は2回食になってる頃かなーと思います。

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます!
    夜中3回も起きるのはキツイですね😫
    成長は楽しみですが、ますます目を離せない時期ですね…
    参考にさせていただきます♡

• 2月14日
なつやすみ

うちは7ヶ月で始めての旅行でした。

寝返り、ずりバイをして広い座敷を動き回っていました。

離乳食を始めてたので朝昼レトルトの離乳食で夜ご飯はミルク。
大人二人ご飯を食べるのが少々忍びなかったです(笑)
途中飽きてぐずってきてせっかくのご飯もゆっくり食べれませんでしたがそれもいい思い出でした☺

• おもち21

おもち21

7ヶ月で旅行デビューされたんですね🚅
    確かに、豪華な料理もまだ食べるのは大人だけですものね😅
    私も良い思い出を作りたいです♡ʾʾ

• 2月14日
  • なつやすみ

なつやすみ

温泉も入れさせられなかったし、子供にとっては楽しめてない気もしますが、あるいみ歩き回らないうちの方が楽かも!

一度経験してみて、こんどは親を連れて親孝行旅行(時々お守り依頼❤)とかも楽しめるかも!
    赤ちゃん用の椅子も嫌がる可能性もあるのでベビーカー持参だと安心かもしれません❗

• 2月14日
♪まき♪

6ヶ月になったばかりです☀️
・授乳回数は、5~6回
・夜は、4ヶ月頃はまとめて寝てくれてたんですが今は、1~2回起きることが多いです💦
・日中は、お昼寝をまとめて2~3時間寝てくれるように☆お気に入りのおもちゃで遊んだりしてます☀️まだ寝返りしか出来ず戻れないのでしばらくしたらぐずり出します😢⤵⤵
支えがなくても少し座れるように☆
・離乳食は、なかなか苦戦中でまだ1回食です😢⤵⤵

• おもち21

おもち21

やはり、夜中に目を覚ましてしまうんですね💦
    もう腰も座りかけたんですね😊
    離乳食大変そう😭
    参考にさせていただきますね♡

• 2月14日
  • ♪まき♪

♪まき♪

何で起きちゃうのーと思いつつ乗りきってます‼️
    離乳食は、外出先とかではベビーフードとかいっぱい売ってあるのでそういうのをあげてもいいかもしれません☺️
    旅行楽しんできてくださいね😁

• 2月15日
よぴ

・完母で昼間はほぼ3時間おきに授乳してるので6回程度。
・夜は22時頃から8時頃まで寝ますが、途中で授乳に2回ほど起きます。授乳しながら寝ちゃう感じです(^^)
・日中は11時から12時の間に1時間ほど寝ます。あとは13時頃とたまに16時頃に30分程度寝ますね。ですが、日により寝ない時もありますし、よく寝るなーと思う時もありますよ。
・寝返り、寝返り返り、ずり這いをするようになったので、目を離すのが怖いですね💦
新しいおもちゃなどに興味を示すので、トイレなど目を離す際は普段遊んでないおもちゃを渡します💨
・離乳食は6ヶ月ちょうどから始めたので、まだ2週間ですが、1回食で10倍粥と人参しかあげてません💨
今はフリーザーやレトルトになっているものがあるので、旅行の際はそれを使うと便利かと思います(^^)
でも、フリーザーやレトルトで今まで与えていない食材をあげるのに抵抗があれば、少し早め(5ヶ月入ってすぐ)から始めて、いろいろな食材が食べれることを確認された方が良いかもしれません*\(^o^)/*

こんな感じですかねー(^^)
旅行楽しみですね✈️
私も早く子供連れて温泉とか行きたいです❤️

あ、あと知っているかも知れませんが、6ヶ月経つとお母さんからの免疫力が少なくなり始めて、風邪とか引きやすくなるので、気をつけてくださいね✨

長文、失礼しました💨

• おもち21

おもち21

やはり目が離せませんよね🤔でもおもちゃで遊んでくれるのは助かる✨
    離乳食はまだ未知の領域ですが、今からしっかり勉強して旅行に備えたいと思います!

子供との初めての旅行めっちゃ楽しみです♡
    免疫の事も気を付けないといけないですね‼️
    しっかり対策して楽しい旅にします🤗
    わかりやすくありがとうございました♡

• 2月14日
めろんぱん

6ヶ月の時に1泊旅行しました。

3ヶ月くらいまでは夜中1~2回くらいしか起きませんでしたが、4ヶ月過ぎた頃から頻繁に起きるようになりました(´;ω;`)
旅行当日はなかなかお昼寝が出来ず、親の夕食中ぐずり、途中寝てました(^^)そのせいか慣れてない所だからか、夜はなかなか寝つけませんでした💦

寝返り、寝返り返りをしていたので、お部屋の中ではコロコロしていました!

離乳食は始めたのが遅めだったので、まだ1回食で楽でしたよ🎵