※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが高熱で食欲がない。座薬で熱下がらず、ゼリーも食べないが母乳は飲む。栄養不足や喉の痛みが心配。明日小児科へ行く予定。

高熱の赤ちゃんの食欲がないです。
昨日からコロナになり、39度から40度あります。
昨日小児科で座薬をいただいたのですが、一回目はわりとすぐ熱が下がりニコニコしてました。バナナ、ゼリーですが、なんとか食べてくれて、水分とっておしっこもしていましたが
今日になり、6時間置きに3回座薬を入れましたが、全然下がりません。
よくある事なのでしょうか。

そして、ゼリーも食べないし水分も(ストロー )飲まなくなってしまいました。
喉が痛いのかなーなんて思ってますが……

でもおっぱいは飲みます。なぜだかベッタリで甘えてる?吸いたいみたいです。欲しがります。
母乳でも水分補給と捉えて大丈夫でしょうか。
離乳食を食べないので栄養は足りないかと思いますが。。

明日座薬が切れるので小児科に行く予定ではありますが、
不安になったので書き込みさせて頂きました

コメント

まま

母乳で十分です!!
母乳も飲めなくておしっこも出なくなったら脱水なので即受診してください😖

体調悪いときは息子もベッタリで抱っこしてないとダメですよ🥲
早く良くなるといいですね😭😭

• ママリ

ママリ

良かったです。安心しました!
    とりあえず母乳飲ませます!

• 8月22日
  • まま

まま

9ヶ月ごろ突発性発疹で3日間39度の熱が出てましたが、ご飯は食べられそうならあげていいし食べなければ母乳だけで大丈夫だからなにも口にできなくなったらすぐ来てと小児科で言われました☺️
    無理に食べさせなくても大丈夫です!
    たった数日なので栄養不足の心配もいらないです!!

氷のかけらとかリンゴジュースを凍らせてシャーベットにしたものは喉が痛いときよく食べてくれて水分補給がわりになりました😊
    もし抵抗がなければ試してみてください🥺

• 8月22日
はじめてのママリです🔰

ちょうど土曜日の夕方に娘がコロナ発症しました。
診察の時にウチも39.9度の高熱で、同じく坐薬を使用していましたがしばらく上がったり下がったりでした。
3日目でやっと熱は平熱に戻ってきましたがグズグズで同じくベッタリでした。
本日4日目ですか喉が痛いのか、お豆腐以外の離乳食は普段の半量しか食べてません🥲

同じく不安ですが
解熱後は日にち薬と先生に言われていたので、様子見つつ回復を待っている所です🥲
お互い早く回復してくれること祈ってます!