※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で、来週から豆腐を食べさせる予定です。豆腐はフリージングしてもいいですか?色々意見を聞きたいです。

離乳食を始めて2週目です。来週ぐらいから豆腐を食べさせようと思うのですが、豆腐はフリージングにしてますか?色々意見聞かせて下さい。

コメント

豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになってしまうみたいなので、私は毎回作ってます( ˙ᵕ˙ )

• りん

りん

早くにコメントありがとうございます。加熱はどの様にされてますか?

• 2月14日

退会ユーザー

電子レンジでチンでもいいみたいですが、私は離乳食の豆腐作るついでに晩ごはんのお味噌汁も作っちゃってます!

• 2月14日
  • りん

りん

レンジでも良いのですねありがとうございます。出汁とかでのばしたほうがよいのですか?質問ばかりですみません。

• 2月14日

退会ユーザー

伸ばしてません!
    小さい茶こしで裏ごしして、初めて食べさせるときはそのまま、それ以降は野菜に混ぜたりしてます(*ˊᵕˋ*)
    本にはよく出汁で伸ばすって書いてありますが、白湯で十分ですよ!
    素材そのままの味に飽きて食べなくなってきたりしてから、出汁使おうと思ってます!
    今色々な食材を食べてほしいのに、出汁もアレルギーの確認で単品で飲ませるのも面倒なので…(笑)

• 2月14日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます、ら

• 2月14日
はーぴー

私はまだ離乳食の月齢ではないのですが、
豆腐は冷凍するとパッサパサのボソボソになっちゃいますよ💦

• りん

りん

コメントありがとうございます。

• 2月14日