※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中に退職しても可能ですか?給料や健康保険はどうなるでしょうか?里帰りし、介護も視野に入れています。

産休に入ります!けど里帰りを機に実家付近に住もうとも思ってます。祖父母とかの介護も視野にいれており。
育休中、もしくは終了前2ヶ月前くらいには連絡するつもりですが退職することって可能でしょうか。
その場合の給料や健康保険の場合育休の支給とかどうなりますか。

コメント

ママリ

育休は復帰が前提の制度なので、建前上は復帰前提で育休に入られ、そのあと会社に連絡されて育休中に退職というのは可能だと思います。その場合、退職までに受け取った育休給付金を返納するとかはないはずです。
答えになっていますでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の環境に応じては復帰する予定です、しかし懸念してるところもあるのですがそのまま産休に入るような形になってるため心配でした。
    ありがとうございます💦

• 8月23日