※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

つわりがひどくて幼稚園プレを休みたい。どう伝えるか悩んでいる。正直につわりを伝えてもいい?代わりに行ける人もいない。

11週に入ったくらいで絶賛つわり中です😵💦

上の子の幼稚園プレ(親子登園)が来週から週一でまた始まるんですが、
つわりがひどいのでらお休みしたいと思っています。

休むとして幼稚園側になんていってお休みしようか悩んでいます。つわりと正直に言ってしまってもいいでしょうか😣?
みなさんならどうしますか?

正直寝たきりなので無理にでも行くという選択肢は今のところないです😣代わりに行ける人もいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならつわりって言います。
でもまだ妊娠のことを伝えたくないなら、母親の体調不良って言うかなぁ…。

にこ

娘の通ってる幼稚園は体調不良でも症状まで確認と病院行って診断結果とかまで聞かれるので、正直に悪阻で送迎がしんどいので休みますと伝えました!

ちゅん

お二人ともご回答ありがとうございます!
送迎だけじゃなくて親子登園なので2時間くらい一緒に活動するんですよね😣💦
参考にさせていただき、正直につわりで症状があるので欠席すると連絡することにしました🙇‍♀️
とても助かりました!ありがとうございます✨