※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜抱っこでしか寝ない。疲れとストレスが溜まり、怒鳴ってしまった。旦那は理解してくれるが、自分のキャパが少ないと感じている。

1歳になった男の子がいます。
発熱後に夜抱っこでしか寝れなくなって1週間。
今日はずっと機嫌悪くて
抱っこしてないと基本グズグズ。
可愛くて可愛くて仕方ないけど
ちょっと疲れました。
1人時間も数ヶ月とれてないから、疲れとストレスが
溜まりに溜まってる、、、。
1歳の子に今日は怒鳴ってしまいました。
ギャン泣きしてるわが子を見ながら私も涙ポロポロ。
もっと頑張ってるママはたくさんいるのに
自分のキャパほんと少ない、、、。

旦那は言えばやってくれる旦那です。(笑)
はあ疲れた。
ごめんなさい、吐き出させてもらいました。

コメント

nakigank^^

全て対応する必要はないですよ〜!
子供は甘えまくってどんどんエスカレートしていくので、お皿洗うから待っててね〜
ご飯作るから待っててね〜
トイレ言ってくるから待っててね〜って、家事とかやる時は待ってもらって、泣こうが離れてました。

赤ちゃんの時からやっていたんですが、後追いが酷かった時もやり抜いて、メリハリつけてたら1歳過ぎの時には、諦めるときは諦めて1人で遊んで、来たらえーんって泣き真似したりして笑っちゃいました。(笑)

私は長男の時に追い詰められて、やりたいことできないイライラを、長男に当たっては後悔でしんどくなり、メリハリつけるようになってからは、ギャーギャーは体力発散してると思うようにして(笑)やっていたら、落ち着く力をつけると今はしんどくても後が少し楽になります。😊

あと声を聞くのがしんどい時は、目瞑ってイヤフォンして音楽聴くのがいいです。😊