※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の睡眠時間について相談です。1日の睡眠時間は12時間で、昼寝は30分を3回ほど。夜は比較的寝ているが、朝までぐっすり寝ることはまだ少ないです。朝まで寝るようになるのはいつでしょうか?最近完ミになりました。

生後8ヶ月の男の子がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、1日の睡眠時間はどのくらいですか?
うちはだいたい12時間ほどです。
昼寝が30分を3回ほどします。
たまに1時間ぐらい寝ると2回だったりします。
夜は比較的寝てくれますが、朝までぐっすりは今までに3回ぐらいしかありません💦
いつになったら朝まで寝るようになるのでしょう?
ちなみに、最近完ミになりました!

コメント

n.mama

うちも、まだちょくちょく
起きます😭
寝不足辛いですよね(>_<)
上の子は1歳で断乳してから
よく寝るようになりました^^;
うちは完母なので
やっぱ断乳しないと
ぐっすり寝ないのかなー
と思ってますw

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    寝不足辛いです💦
    断乳してから寝てくれたんですね!
    母乳だとなかなか長く寝てくれないですよね(>_<)
    完ミにして2週間ぐらいたつので、そろそろ寝てくれるかなと信じてます(^^;;笑

    • 2月15日
みっきゅ

うちは
朝7時〜8時の1時間
昼11時〜1時の2時間
夕4時半〜5時の30分
夜8時〜朝6時半の10時間半

トータルで14時間です!
離乳食が始まってからたまに夜中に泣くことはありましたが、基本的に夜もぐっすりです。
もしかしたら始めの方から完ミだったのでリズムがつきやすかったのかもです。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    おー!
    たくさん寝てくれますね✨
    昼間寝ても夜もしっかり寝てくれて、羨ましいです😭
    うちもこれからに期待ですね!
    ちなみに、お昼寝は抱っこで寝かしてますか?

    • 2月15日
コダクさん

うちは、だんだん下になるにつれ…
よく寝る子になりました(笑)

末っ子は…
20時に下のベビーベッドでいつの間にか寝て…21時過ぎに2階のお布団に寝せ変えます。
そして、次の日の朝9:30ごろまで起きません。
そして、あいだでは
4時間起きのミルクと
飲んだら少し一人で遊んで、いつの間にか寝てます…だいたい2時間弱…

ほんとに、手がかからなすぎて
あとあと、ドーンと来そうで怖いです(笑)
反抗期がスゴイとか…

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    お子さん7人いらっしゃるんですね!
    私は1人で手こずってるので尊敬します✨
    いつの間にか寝てくれてるなんてうちでは考えられません😭
    お母さん思いの子ですね!

    • 2月15日
さー*

こんばんは☺
朝寝、1時間半~2時間
お昼寝、2時間

夜9時~7時半くらい寝てます😅
だいたいトータル14時間くらいですかね?
ずっと完ミです👶
最近朝まで起きずに寝るようになりました!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    たくさん寝てくれますね!
    うちももう少ししたら寝てくれると信じます!笑

    • 2月15日
つかだつか

おはようございます♪( ´▽`)
息子は3ヶ月くらいから朝まで寝るようになりました。
今は夜8時30分頃から朝の7時くらいまで寝てます。
昼寝は朝に1時間、昼間に3時間程。
寝過ぎなくらい寝ています( ̄▽ ̄)

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    昼間に3時間ですか✨✨
    羨ましいです😭✨
    そして夜もしっかり寝てくれるなんて、お母さん思いの子ですね!

    • 2月15日
ぴっぴ79

こんばんは♪

生後2ヶ月から完ミです✌️🏻

11時頃 30分~1時間半 昼寝
15時頃 30分
18時頃 30分
23時頃~朝8時頃まで寝ます!

旦那が帰ってくるのが遅めで
早めに寝かしつけても起きるので、寝かしつけがうちは遅いです😭