※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでの出来事で怪我をしたが、相手には特に何も求めず、モヤモヤしている。同じ状況になったらどうするか悩んでいる。

批判ご遠慮ください。
私としては特に金銭的などなにか負担して欲しいと思っているわけではないのですが、このモヤモヤをなんとかする方法はなかったのかにぁと思っています。

先ほどベビーカーを押してスーパーに行きました。レジに向かって、レジの前の道を進もうとしたんですが、セルフレジの待ち列のためにチェーンで半分が通れなく、通路の幅的にすれ違えないほどの幅でした。(なのでお互いに譲り合って進む感じ)

簡単な図を載せましたが、、、
A→私の前を歩いてる人
B→私。ベビーカー押してる
C→私の後ろの人。カート押してる
D→対向者

A、B、Cで列になって進んでたんですが、Dが強引に通路に入り込んできてAがDを避けるために少しはじによって止まりました。ベビーカーを押してる私ははじに寄れないためその場で立ち止まりました。その立ち止まる流れを見てなかったのかCが私に突っ込んできました。

結構勢いよく突っ込んできて、アキレス腱の部分をカートのタイヤで轢かれてサンダルを履いてたこともあり血が出てきました。
めちゃくちゃ痛かったんですがその場で立ち止まり続けることもできず、レジ横の広いところ(セルフレジの待ち列チェーンの先)までとりあえず進み、足の怪我の状況を確認しました。
Cはその横を一言「すみません」と言って通り過ぎてレジに行きました。

私はかなり痛く、しばらく歩けない感じだったのですが、その止まった場所がお菓子コーナーの前だったので上の子がお菓子欲しくてわちゃわちゃするのを静止しながら下の子がベビーカーから降りたくて泣いてるのをあやしながらティッシュで血を抑えて痛みが多少治るのを待ってました。

その横のレジで颯爽と会計して帰っていくC。

めちゃくちゃモヤモヤしてしまいました。

かと言って、別に病院に行くほどの怪我でもないので通院費云々の話をしたいわけでもないし、もしCがその場にいてくれたとしても子供達の相手(上の子を留めとく、下の子を泣きやます)はできないと思いますし、具体的に何かして欲しかったわけでもないんです。

Cとしても、もし前の様子が全然見えてなかったのならば、いきなり私が立ち止まったからぶつかった、という認識かもしれないですし…。

もしみなさんなら私の状況になったらどうしますか?
同じように1人で痛みとわちゃわちゃの子供たちと戦うしか方法ないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

主様の立場であれば
主様とおなじ行動しか私も出来ないです。

でも私がCだったら
本当にすみません、大丈夫でしょうか?と声をかけて
手伝えることはないかとか
絆創膏買ってくるとか
そーゆー対応をします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりこの行動しかできないですよね💦
    もしCが謝らずに立ち去ろうとしたら、ぶつかったんですけど、、と言うこともできるのですが、軽くですが謝っていますし…。

大丈夫ですか?と気遣ってもらえるだけで全然その後の気持ちが違いますね。もし私がCの立場になったらちゃんと誠意込めて対応します!

• 8月22日
すりごま

これは...😭
私もそれは何も言えません😭😭
しかも泣きたくなりながら1人で戦うと思います😭

上の方と同じく自分がCだったら謝罪をしたりせめて...とお子さんへのお菓子代として1000円は渡すと思います🙇‍♀️

当事者たち以外で、明らかに小さい子が2人いて脚をティッシュで抑えてるお母さんが近くにいたら声はかけます😭😭

もう怪我は少し落ち着きましたか?💦
カートで轢かれるの痛いですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そしてやはり涙堪えながらの1人の戦いになりますよね笑

当事者以外の方でも気にかけてもらえたらすごく嬉しいですよね。夕方の忙しい時間帯でみなさん全力素通りでそれも悲しさ倍増でした😭

とりあえず血も止まって動けるようになりました!
    歩くとまだ痛いですが💦

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

その感じ?雰囲気?めっちゃわかりますーーー!😭😭😭

これはじめてのママリさんに言ってるわけじゃないのですが、なんかそういう悲しいことあると自分が惨めな気持ちになってすぐ泣きたくなります😂笑

ひとまず、、というところですかね🙇‍♀️寝たら回復しますように...❤️‍🩹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も泣きたくなります😭

ここで皆さんに優しい言葉かけてもらって心は回復しました!
    ありがとうございます🙏

• 8月22日
ママり

痛い思いをされましたね💦
悪気はなくとも多分Cの「すみません」が足りなかったか感情こもってなかったとかですかね😣
私だったら「いたぁ!!!!」てめっちゃ大きな声出してしまうかも😭💦
行き場のない悲しみですが
次からはそういう事も考えてスニーカー移動もしくは「痛い!!!!」大きい声を心がけていきましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私の受け取り方だとは思うんですが、形式的に言いました的な雰囲気に思えてしまって💦
    だからといって一応謝ってはいるのでそれ以上私もどうこう言えず…。

今度同じことがあったらちゃんとアピール心がけます!

• 8月22日