※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

運転免許とったら義父が張り切って運転教えてくれるんだけど、育休中と…

運転免許とったら義父が張り切って運転教えてくれるんだけど、育休中とはいえ毎日1時間ってなんか、、、、だるいですよね笑
しかも目的地とかないからめっちゃしんどく感じます、、笑
今日「練習のついでにドラッグストアよりたいです!」って言ったのに普通に寄ることなく帰ってきて、あ、そういうのは無しなんだね。。という感じで
明日からもまた目的地のない練習1時間か、、、、😭笑

私は普通に旦那が休みの日に練習でいい。。
あとはやるとしても車庫入れとかだけでいい。。笑

コメント

ままり

免許取ったのに練習する必要はない気がしますが🥹
そしてその空間辛すぎますね、、
もう大丈夫です!ありがとうございました!と言って終わらせて良い気がしますよ🥹

• ママリ

ママリ

車が旦那の趣味のデケーやつで、なかなか駐車がうまくやれないんですよね。。
    いや本当にその空間しんどすぎますw1時間ずっと「今ハンドル戻すの遅いね」とか言われて「はいっ」みたいな…😂

二世帯なんで常にこっちの動向知られてるというのと、なんか向こうは良かれと思ってYouTubeの運転講座とかもLINEで送ってくるし、、、断るの大変なんで、ここまでズルズルと。。😭

そもそも最初「昼暇だし、運転つきあうよ」って言われて「えーいいんですか?」みたいな感じでOKしたらまさかの1時間。。。。
    10分20分かと思ってたのでマジであの時点での自分の選択を悔います。。笑

• 8月22日
しょりー

正直だるいですね😅
お義父様だと断りづらい上に気も使うから余計にしんどいですよね…
運転苦手なわたしは誰かを隣に乗せて毎日あてもなく1時間はきつすぎます…ママリさんめちゃくちゃ頑張られてると思います!

「これからは実際に買い物行く時に夫に付き添ってもらうので大丈夫です!今までありがとうございました☺️」とかは無理ですかね😅
それか旦那様から言ってもらえると1番いいんですけど無理そうですかね?

• ママリ

ママリ

しかもこう、威厳のある父っぽい義父なんで、断りづらいです。。笑
    なんとなく「いやー、、きつい、、1時間は、、」みたいな雰囲気出しまくってるんですが。。

こう、、なんていうか旦那はややお坊ちゃまな感じで、「お父さんに物申すなんて。。」みたいな感じなんです役立たずです😂
    義両親は別にいい人なんですけど、これだけは辞めたい…笑

• 8月22日
ママリ⸜❤︎⸝‍

ガソリン代上がってる上で
ただただ走るだけって…😢
用事済ませながら
練習ならまだしも…🥲

• ママリ

ママリ

確かに・・・
    ガソリン代くれよ・・・
    旦那と打ち合わせして義父の前で「1時間はきついわー」っ言って旦那は初耳のテイで「え、そんな走ってんの?ガソリン代やばいって!」って言ってもらおうかな笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアのくだりに笑いました。笑

毎日はしんどいですね。笑
義父、教官になりきってますね🥹笑
早くその教習卒業できるように応援してます👍😂

• ママリ

ママリ

旦那にもアイス欲しいって言われて「明日の練習のついでにドラスト行くわ!」って言ったのに。。笑

でも冷静に考えたらお義父さんとドラストで2人で買い物して帰るのもなんか嫌。。笑

• 8月22日

高卒と同時に免許を取りました。
当時住んでた実家近くの運動公園まで父か母のどちらかと一緒に私の運転で行き、バックの練習しました。母は普通に教えてくれましたが父はトレーラーの運転手で運転には厳しくバックの練習中、『 何で今そこでハンドルきるんやー!ちゃんと見ろや!後ろちゃんと見よんか!』などなど、怒鳴られながら泣きながら練習し帰ったかと思えば家の車庫入れでも怒鳴られ近所の人にも見られとってもとっても苦痛でした( ˘•ω•˘ )