※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

家族経営の会社を辞めたい。専務には話したが、社長に電話で退職を言い出せず、明日無断欠勤になる。メールや郵送での退職願でも大丈夫か。

家族経営の会社を辞めたいです。
辞めたいという旨は専務に話しております。

人として母として失格だということは分かっていますが、
社長には電話で退職の申し出をするつもりでした。
しかし電話を掛けようとしても
涙が出てきたり、心臓がどくどくして上手く話せる自信がありません。発信ボタンを押す勇気もなくて。
ただの甘えですよね

明日仕事に行かなければ無断欠勤になります。
本当にどうしたらいいのでしょうか、
この場合メールや郵送での退職願でも大丈夫でしょうか?

キツイお言葉はやめてほしいです、すみません

コメント

ママリ

もう心身症状でてますよね。
病院で診断書もらって、体調不良のためドクターストップで辞めますで、辞めれますよ!!

  • まま

    まま

    鬱や心を病むような人間ではないと言われてきたから
    そう思い込んでいましたが、
    今回、なぜか疲れてしまいました。
    辞めれるように頑張ります
    ありがとうございます。

    • 8月22日
こまめ

ご自分で無理そうなら旦那さんにかわりに電話で辞めること伝えてもらってもいいかと思いますよ😊
上の方も言ってますが心身に症状出てるので無理するとダメなので診断書もらって、コピーでもなんでもしてドクターストップかかったので辞めます。って郵送してもいいと思います!

  • まま

    まま

    旦那は社会人なんだからが口癖で
    分かるのですが、
    どうしても会社とやり取りが出来なくて。
    社長の気の強さが怖くて仕方がないです。

    心療内科を調べますありがとうございます。

    • 8月22日
  • こまめ

    こまめ


    無理だけはしないでくださいね💦

    • 8月22日
  • まま

    まま

    体調不良のために出社が難しいと
    メールしたのですが、
    これは無断欠勤に入りますかね?

    • 8月22日
  • まま

    まま

    続き→出社が難しいため、メールという形でご連絡させていただきました。

    • 8月22日
  • こまめ

    こまめ


    一応メールで連絡してるので私的には無断欠勤にはならないかな?って思います!
    もし体調不良について具体的にどんな症状なの?って聞かれたらメールでそのまま伝えればいいかと。
    あまり考えすぎないように、なるべく早めに受診して仕事辞めれるといいですね😊
    本当に無理だけはしないでくださいね!

    • 8月22日
AAA

電話かけようとするだけでそれなら絶対に行かない方が良いですよ💦

無断欠勤上等です(笑)
個人的に失格なのは寧ろその状況に追い込んでる会社側だと思います!

先の方も仰っているように心療内科の受診をお勧めします!

その後、メール又は郵送での退職願いで問題ないと思いますよ☺️

  • まま

    まま

    私も今出社したら
    仕事にならないと断言できます
    それと雇用契約書やその他のやり取りをメールでしたいたことを思い出して
    送ることにしました
    会社から電話が掛かってきたにも関わらず、出れませんでした
    本当に情けないです
    心療内科を調べます
    ありがとうございます

    • 8月22日
ママリ🔰

無断欠席は避けた方が良いと思いますが、どうしても電話もかけられないようでしたら旦那さんから電話してもらうことはできませんか?
そしてままさんは病院で診断書をもらっておけばすんなり辞められるんじゃないかと思います🙆‍♀️