※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でB型ベビーカーを持っているが、まだ使えず悩んでいる。中古で購入するか、3ヶ月間は抱っこ紐で頑張るか迷っている。

生後4ヶ月です。
まだベビーカーを持っていないのですが購入するか迷っているのでご意見ください😣
出産した際にお祝いで新品のB型ベビーカー(7ヶ月〜)を頂きました。
なのでわざわざA型を買わずにそれまでは抱っこ紐で外出しようか?となったのですが、、
最近抱っこ紐は本当に暑いですし娘も重くなってきて💦
ずっと抱っこ紐だと娘も疲れるだろうし、ベビーカーの方がゆっくり寝れるよなぁと思い始めました。
ですがあと3ヶ月程でB型ベビーカーが使えるようになります😥
購入するとしたら中古で安価な物を探そうと思っているのですが、皆さんなら購入しますか?B型が使えるまで抱っこ紐で頑張りますか?

コメント

ママリ

A型を購入してしまう!!

ママリ

B型が使えるまで耐える!!

はじめてのママリ🔰

2人目を考えられてるならA型あってもいいと思います☺️
うちは2人目生まれてから必要性を感じてジモティで安く入手しました😃

みり

購入せずレンタルで乗り切るのもありかなと思いました😆
すごく場所取るので🤣

ハジメテノママリ

個人的にはAは重いし場所とるしいらない!って思います🤣
1人目の出産前に買ってもらいましたが3人とも嫌がって泣くので結局抱っこで全然つかわず、
Bのが圧倒的に使います!!

ぺぺマム

私もベビーカー迷い迷って先日A型を購入しました🙌🏻
B型も迷いましたが、二人目を考えているのもあり。

購入してみて、夕方ぐずったときの散歩では大活躍なのですが、近所のスーパーや買い物にとなると邪魔になるかなと結局抱っこ紐で出かけてます😅
モールなど広いショッピングセンターではとても便利だと思います!
よくお店にリクライニングカートは硬いのが嫌なのか泣いてしまって💦

両対面だと顔が見えてぐずりも少くリクライニングも高さを調整できるのでA型を購入してよかったなと感じます。

B型があれば、7ヶ月までで抱っこかな、、と思いました😣まだ暑い時期なので、そこまで外出頻度が少ないと思うので。抱っこ紐で保冷剤いれて対応して💦
外出機会が多く、一万円くらいで手に入ればあっても良いかなとも感じます😣
あとは保管場所があれば💦

半月前ギックリ腰になり、今や6kg超えただろう息子を抱っこ紐に入れて歩き回る体力もなく😅昨日メルカリでA型のベビーカー買っちゃいました!使用期間があと1年半ほどなのでめいいっぱい使ったらあとは処分でもいいかなぁなんて思ってます。