※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🍫🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこでは泣き止まず、パパの抱っこだとすんなり泣き止む状況について相談です。里帰り中は泣き止まない赤ちゃんを見て、ママの抱っこの仕方が原因か悩んでいます。泣いている時に抱っこするとさらに泣いてしまい、抱っこが辛い気持ちになっています。同じ経験をした方や抱っこのアドバイスが欲しいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
ママの抱っこでは、なかなか泣き止まず、
泣いている時に抱っこすると、
さらに泣いてしまったり、のけ反って泣いたり
ギャン泣きになったりします。

ですが、パパの抱っこだと、すんなり泣き止みます。
ママの抱っこでも、あやし続ければ泣き止みはしますが、パパの何倍も時間がかかります。

1ヶ月里帰りしており、当たり前のように長時間泣く赤ちゃんを見てきたので、泣いてるのが普通だと思っていました。
いざ里帰りから帰って、パパに抱っこされるようになると、あっさり泣き止むので、逆にこれが普通なのか、よく分からなくなってきました。

今まで全然泣き止まない赤ちゃんをあやしてきた里帰り中はいったいなんだったんだ、、ママの抱っこの仕方がよくなかったのかな?ママ嫌い?など落ち込みました。

泣いている時にあやそうとして抱っこすると
さらに泣いちゃったりするので抱っこしたいけど抱っこするのが辛い気持ちになってしまいます。

こんな状況あるあるでしょうか??
また抱っこの仕方のアドバイス等もあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ〜!
長女がそうでした😖
私の考え方ですが
私にはさらけ出せる、
信頼関係ができてる。
パピーには
外ズラよく猫かぶってんのねフフ〜くらいで思うようにしてからなんか楽しくなりました😆まだ意思疎通が出来ないからこそ色々な考え方が出来ますから、今は深く考えずどんだけでもプラスに考えていいと思います☺️

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

なるほど!その考えすごくいいですね😳✨
    さらけ出せるからこそ、泣いちゃって、パパには外ズラですね😏💭
    プラスで考えてみます!!
    コメントありがとうございます💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

これは結構多くの人が通る通過儀礼みたいなものですよ☺️私もそうでした💦

よく聞くのは「赤ちゃんはママが好きだから泣く。泣き止むとベッドに置かれちゃうから。大好きなママに1秒でも長く、ずっとずっと抱っこして欲しいから泣く」です。
極論、パパはどうでも良いので泣き止みます(笑)
もしかしたら抱き方の好き嫌いもあるかもしれませんので、ご主人に聞いてみたり予防接種の時に看護師さんやお医者さんに抱き方みてもらったらいかがでしょうか😊
それでも泣くなら、ママが大好きだからです!

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

みなさん通る道なんですね🥲
    安心しました!!
    ずっと抱っこしてほしいから泣いてると思うと愛おしさが増しますね🥰
    だき方みてもらってみます!!
    コメントありがとうございます💕

• 8月22日
れい

うちもでしたよー
なんなら入院中から新生児室では大人しいのに同室に帰ってくると泣いてました笑

父親は他人なので、よそ行きです
母親は自分の一部だと思ってるので遠慮ないです

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

入院中からとは早いですね😳
    たしかにママのお腹でずっと育ってきたのと、パパとでは違いますよね😌
    コメントありがとうございます❣️

• 8月22日
えび

うちの子ふたりともそうですよ😄
お母さんはおっぱいの匂いがして興奮しちゃうっていいますよね🤔

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

お子さん2人ともそうだったんですね😳
    やっぱりよくあることなんですね!安心しました😊
    おっぱいもらえると思って泣いちゃうのもあるんですね🤔💭
    コメントありがとうございます❣️

• 8月22日