※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの管理人室の防犯カメラで、エレベーターやインターホンの映像まで見れるか不安です。管理人が義母と実母の顔を認識していて驚いています。防犯カメラはないと聞いているので、どうして顔を認識したのか疑問です。監視が怖い感じがしています。

マンションの管理人室ってどのくらい防犯カメラ見れるんでしょうか?💦
インターホンやエレベーターの映像まで見れますか❓
戸数も少ないのもあるのですが
管理人が私の義母と実母の顔まで認識していて、怖いです💦
義母は会って話したことあるとのことで、まだわかるのですが、実母は初めましてで声かけられて「○○(私の苗字)さんのお母さん」と言われたらしく、、、

義母に聞いたら「もう1人出入りしてるのはお嫁さんのお母さんです」と雑談がてら伝えたらしいのですが、
それにしても、会ってもないのにいつ顔を認識したんだろうと…防犯カメラはないと聞いています。
エレベーターの防犯カメラでうちの階で降りるのを確認した❓それともインターホンのカメラの映像かな❓

監視がしっかりしてるのはわかりますが、そこまでするとなんか怖くて💦💦

コメント

とうり

新しいマンションですか?
エレベーターは防犯カメラがついていれば見えます。個人のインターホン画面は見えません。
そもそも防犯カメラの画質ってめっちゃ悪いです。最新マンションだと良いかも知れませんが。

長く勤めてる管理人さんなら、かなりマンションに詳しい方もいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    20年以上前に建ったの賃貸です!
    カメラは画質悪いんですね🥹
    それじゃあ、どこかで一方的に見かけたのかなぁ……

    大家さんなので、詳しいのは詳しいと思います💦

    • 8月22日
  • とうり

    とうり

    じゃあ大家さんが趣味で画質を良くしてない限りは、男女判断できるかどうかレベルの防犯カメラだと思います。
    ウロウロされている大家さんなら、おそらく全員の顔を覚えてるのでしょうね。。

    今の時期柄ちょっとひいちゃいますよね😅

    • 8月22日