※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

友達の子供が発熱したので、感染気にしている。娘は体温計が嫌いで、触るのが難しい。発熱時の対応について相談あります。

日曜に遊んだ友達の子がその日の夜に発熱したそうです💦いつまで感染気にしたらいいですか?あちらは三歳で一緒に遊ぶというよりは、同じ空間にいただけです。

インフルやノロではなく、風邪による発熱みたいです👀

今のところ娘はピンピンしてますが、体温計が大嫌いで、でも今は朝とお風呂前に念の為に測ってるのですが、すごい泣くのでもうやめたいです…でも万一発熱した時におでこを手で触って気付けるか自信ないです🌀

コメント

みりりん

ただの風邪ならうちはそこまで気にしないです。
様子しっかり見てあげればいいと思います。。

ちなみにうちの子も体温計大嫌いですごーく泣き叫びます。💦
100均のお医者さんごっこのセット買って少し慣れて来てくれました。笑

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます◟̆◞̆
    普通の風邪ならきっと大丈夫ですよね、ただまだ熱出したことないので初めてでたらきっと焦りそうで💦

    体温計なんであんなに嫌なんでしょうね( ;∀;)全然痛くもないのに…百均にそんなのあるんですね!今度行ったらみてみます✨

    • 2月15日
黄緑子

3日様子見ればいいかな?と思いますが、風邪はそこからだけではないので判断出来ませんから、なったら考えましょ♡♡

こういう時のために、すぐ測れる耳のやおでこのを買ってきて普段から測っておくことをオススメ

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます◟̆◞̆
    普通の風邪なので気にかけるくらいにしておきます◎

    体温計、他も検討してるんですけど、結局どれがいいのかわからなくて🌀レビューみてると正確じゃないから結局脇で挟むの使ってるとか…オススメありますか?( ˃ ˂ )

    • 2月15日
  • 黄緑子

    黄緑子


    その体温計での平熱を知っておけば熱には気づけるので、測れる、気づける方が大切ですよ!

    • 2月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    なるほど!
    早速探してみます◎

    • 2月15日
さくちゃん

うちは風邪は気にしないです💦
かかって強くなるとも言いますし、
保育園通ってるので
お母さん方も熱のない風邪では
仕事休めず、みなさん預けて
翌日発熱して休んだりで誰かが
うつったり、うつしたりは
この時期無限ループです。゚(゚´•_•`゚)゚。

うちは、お熱測るよと言ったら
やだと言って逃げるので無言で私が
自分の熱を測ります!そしたら
ママおねつ?と寄ってくるので
○○もやってみる?と言えば
ノリノリで測ってくれます!
1歳ちょっと違うのでこういう
会話は厳しいかもしれませんが
小さな子たちは真似っこ大好きなので
これ見よがしに自分が体温測る姿を
見せつける!!ぜひ試してみてください(*^^*)

うちは毎日は測りませんが
毎日朝におでこ触ります!
毎日触るとだいたいの感じを覚えるので
少しでも熱いとわかります/(^o^)\

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます◟̆◞̆
    風邪くらいならいいんですが、まだ熱だしたことないので気になって💦今主人が海外出張でひとりでみてるので余計…

    なるほど!私もノリノリで熱測ってるのみせてみます。笑

    • 2月15日