※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくない理由を相談し、安心したものの、同じクラスの友達に気づかれずショックを受けた。心配で心配で、楽しいイベントがある今日、息子が楽しんでいるか心配。同じ経験の方いますか?

息子が心配でたまりません💦

保育園行きたくないと大泣きするようになり、その理由を先生に昨日相談したばかりです。
理由がわかった(多分)ので安心しましたし、昨日は元気よくニコニコで帰ってきてくれました😭

今日は嫌がらず保育園まで着いたのですが、ふと見ると同じクラスの子が居たので、

「○○くん来たよ」
と言うとニコニコして車を降りました。

ちょっと待ってたのですが、そのお友達はお母さんと急いで歩いて行ってしまい、気づかれず💦
それでシュンとさせてしまいました💦

言わなきゃよかった😭

保育園入り口でシュンとしてる息子(´・_・`)
ギューっとして預けてきました。

あー心配で心配で😭
今日は保育園で楽しいイベントやってるので、楽しめてるかな?泣いてないかな?

今似たような状況の方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も行きたくない!海老反りで連れて行かれました。

胸が痛いです、今ごろ笑ってるかな?なんてばかり考えてます🥲

でも、楽しんでると思います!♡

  • ☆

    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    海老反りするくらい嫌がってたんですね😭
    色々考えちゃいますよね😭

    あの日はイベント楽しんでいたようで、安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
A

うちの息子も保育園に行ってた頃、同じような事しょっちゅうありました💦
息子がお友達を朝見つけて待ってるのですが、お友達の所はお母さんが仕事時間ギリギリで挨拶だけして行ってしまうパターンや別の子はお友達が横を通り過ぎる時に息子が「〇〇くん!!おはよう!」って声かけたのに朝だからかお友達のテンション低くく、無視されてしまったり、、💦

息子はメンタル弱くて相手の態度とかをすぐ気にするタイプなので、その度にシュンとなってました😭
かわいそうだなぁと思いながら、「多分まだ眠いんだね」と言いながら送って行きますが、いつもお迎えの時にはそんな事忘れて元気になってます😁!

子供の悲しい顔見ると心配になりますよね、、💦
でも保育園に行きたくない理由などちょうど先生にお話ししてたタイミングですし、もし元気なかったら先生が気にかけてくれると思いますよ😊

  • ☆

    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    そうですよね。
    朝は急いでますし、子供も眠かったりでテンション上がりませんよね🥹

    あの日はイベント楽しんでいたようで安心しました😮‍💨
    先生にはとても良くしてもらっているので、とても感謝してます🥲

    ありがとうございました😊

    • 8月24日