※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がフォローアップミルクを飲んでいて、食事は三回食で牛乳も飲んでいます。いつからミルクをやめたか相談したいです。旦那の親が10ヶ月から牛乳にすべきだと言っています。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月なんです。フォローアップミルク寝る前のみ180~200のんでます。食事は三回食!牛乳ものみます❗
いつからお子さんはミルク離しましたか?旦那の親は10ヶ月から牛乳にしたとうるさくて。
皆さんはどーしてますか?

コメント

deleted user

1歳になってやめました(o^^o)

  • hichanmam

    hichanmam

    お風呂上がるとミルク飲みたいとくるんです。どうやったらよいでしょーか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はまずお風呂上がりに温めた
    牛乳にしましたよฅ( •ω• ฅ)!
    1週間もすれば飲まなくても
    寝るようになりました😊

    • 2月14日
  • hichanmam

    hichanmam

    ほにゅうびんですか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コップはまだ上手く飲めなかったので
    マグマグであげてましたよ‪(*´v`*)‬

    • 2月14日
  • hichanmam

    hichanmam

    そうなんですね😞

    • 2月14日
きーのこ

1歳7ヶ月ですが、まだ寝る前に飲ませてます‼牛乳ものませてます!飲みたがるうちはあげようと思ってます(^ー^)ただ虫歯はなりやすいみたいなので歯磨きは必ずしてます!

  • hichanmam

    hichanmam

    泣きませんか?

    • 2月14日
  • きーのこ

    きーのこ

    フッ素が入ってる子供用の歯磨きジェル使っててそれがおいしいらしくて口を空けてくれます(笑)

    • 2月14日
  • hichanmam

    hichanmam

    何歳からじぇるつかってますか?

    • 2月14日
  • きーのこ

    きーのこ

    1歳半検診でフッ素塗ってもらってから使ってます!その時にそのジェルのこととかも教えてもらいました😊

    • 2月14日
  • hichanmam

    hichanmam

    あ!なるほど!じゃーそれまではつかってないんですね!

    • 2月14日
  • きーのこ

    きーのこ

    使ってないですー!それまでは口開けてくれなかったりでした…

    • 2月14日
ぼんさん

1歳の誕生日でミルク卒業しました!
フォローアップはあげずに終わりました。(笑)
牛乳は1歳からです!
ミルク卒業早くできたのは、ジュースに夢中になったからだと思います(笑)

  • hichanmam

    hichanmam

    お風呂上がるとミルク飲みたいとくるんです。

    • 2月14日
  • ぼんさん

    ぼんさん


    うちも最初は風呂上がりはミルクでした!
    でも離乳食も進めてからはポカリとかジュース、お茶にしてます(^^)
    ジュースは抵抗ありますか?

    • 2月14日
まに

1歳でやめました♬

ホットミルクを飲ませてましたが
それも飲まなくても
寝るようになりました♡

  • hichanmam

    hichanmam

    歯磨きはどーですか?

    • 2月14日
  • まに

    まに

    泣いちゃいますが保健師さんから押さえ付けてでもしてくださいって言われたので
    お股に顔挟んで歯磨きしてます笑

    うがいができないと
    歯医者さん行けないみたいなので
    何がなんでも*

    • 2月14日
♡ゆずゆず♡

うちは母乳を10ヶ月で卒乳、フォローアップミルクを1歳で卒業しました。
10ヶ月頃から寝る前にミルクではなく麦茶に変えました。うちは夜泣きをしていてそのときにフォローアップミルクを飲ませてましたが、ミルクは不味いものと思わせて辞めましたよ🤗

さちえ☆

寝る前なので麦茶とかじゃだめですか?

うちの息子はマグマグに入った麦茶を飲み干してから寝ますよ(о´∀`о)

コッシー

うちは、1歳ちょっと前でミルクは卒業しました。
ただ、私も旦那もお腹弱いタイプ、更に旦那は牛乳飲むとお腹くだすタイプなのもあり、牛乳はゆっくりあげればいいかと思い、今はおやつの時間にフォローアップをあげてます。

はーなーび

11ヶ月入る前にやめましたー(´∀`*)
その子のペースがあるので、急がなくていいと思います!

まつたく

うちは寝る前にまだ飲んでます!
小児科の先生が学会?だかの報告で2歳頃まで飲むように推奨されてるとか。
うちの子は便秘ちゃんなのでしばらくは継続します!