※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

母乳やめて1年経つが、まだ出る。乳首痒い。病院行くべきか心配。経験者いますか?

母乳やめてから1年くらいたちますが、まだ絞ると出てきます、そして最近乳首が痒いのです、ネットでも調べてますが怖いです(T ^ T)
病院関係の方や経験のある方いますか?
レディースクリニックとかやっぱ行ったほうがいいのかな?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

気になるなら乳腺外来行くのおすすめです!
私は卒乳後1年ほどした時に胸が痛くて受診し、おにぎりさんと同じく母乳のようなものが出ると言ったらエコーでしっかり診てもらえました。

先生の話だと卒乳したからといってすぐ乳腺がなくなるものではないようで、時間が経っても絞ったら出るということもあるみたいです😀

ちなみに診察した結果はただの生理前の張りで、漢方もらったのみでした😂

• おにぎり

おにぎり

早速調べて昨日午後に行ってきました!
    ずっと不安があったので、スッキリしました!
    わたしもエコーマンモグラフィで調べてもらって大きな病気はなしでした!乾燥なのかなぁ?痒くなったら傷つくと良くないから冷やしてみてと言われました😊

ありがとうございます😊

• 8月23日

母乳やめてから2年半ぐらいですけど、ぎゅっ!としたらまだ母乳出てきます!
去年私も乳首痒くて、よく見たら少し切れてました💦
最初は傷があるからと、オロナイン軟膏を塗ってましたが、
乾燥かな?と思ってクリーム塗ってたらマシになりました!
今は痒くないです!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうござきます。
    病院に行ってしっかり調べてもらいました😊
    私もクリームを塗ってみようと思います。😊

• 8月23日
稲穂

私も下の子が卒乳して3年たつのに、搾ったらまだ母乳(分泌液?)が出てきていたので、乳腺外来を受診しました😊エコーとマンモグラフィでしっかり診ていただいて、乳管拡張とのことでした。自然と治まるものだと言われましたが、私の場合はマンモグラフィで石灰している場所があり、1年に1回検査するように言われました!

• おにぎり

おにぎり

いったいいつまで出てくるんですかね💦😅分泌液?
    まだ当分出るものなんだなぁと思いました笑
    私もその後病院調べて行きました!
    乳がんなど怖い病気ではなかったです!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 8月23日