※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事の愚痴です😣ご批判ご遠慮下さい😢全国規模会社で、その中の田舎の営…

仕事の愚痴です😣ご批判ご遠慮下さい😢
全国規模会社で、その中の田舎の営業所で事務員で働いています。
機械系なのですが、機械の販売と、メンテナンスを請け負ってます。
10年前に転職して、その頃はまだ営業も数人、更にはその人達もメンテナンスが出来て、プラスでメンテナンスの専属がいました。

…今は皆辞めて(定年と若い人は定着しない)、上司1人と私しかいません。
とにかくメンテナンス人員が居なくて、外注に依頼するのがストレスで仕方ありません😭
外注のメンテナンスも高齢化で、1人親方みたいな方ばっかりで、暑いから嫌だとか、遠いから嫌だとか。ファックスとか見ないので、電話しないといけないのがストレスです。
請けて貰っても、請求が遅い。見積も遅い。
コロナ渦もあって、皆金額にシビアなのでとにかく見積。でも外注からの見積が出ない。
機械の部品も分からず、これであってるのか?不安で仕方ありません😣

上司も数年前に本社から飛ばされたメンテ出来ない、ただのポンコツ営業。
修理を請けても、私に依頼してくるだけ。
給料が安すぎて、若い人が入ってきても定着しません😭
本来であれば、他の営業所の事務員さんは、修理が入った→専任メンテに依頼、もしくは営業に報告→外注先や部品指示され依頼、で本当に発注書を流すだけです😢(他にも仕事がありますが、それは事務仕事なのでそこに不満はありません)

日中1人だし、定時には帰れるし土日祝休みと良いのですが、とにかく仕事がスムーズに流れて行かないのがストレスです😭
お客様さんからもまだか、まだかの電話ばかり。
しかも外注に頼むから、その分高く前より高いと小言。
外注にも催促するけど、10万とか言っとけばいーじゃんと…それで結局見積来なかったり。

そんな外注切っちゃえと思いたいけど、本当にメンテナンス人員が見つからず足元を見られてる感じです。

上司にいくら言っても、本社に良い顔したいから掛け合うこともせず。
困る外注だよね~スルースキル身に付けとかないと、心身持たないよ~と言って終了。

あーーーーーー、ストレス!!
愚痴でした😂

コメント