※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方へ質問です。就活中で、時短と日勤常勤で迷っています。産後初めは時短が良いでしょうか?

看護師の方へ質問です!
就活中なんですが、時短でやるのと日勤常勤でやるのを迷ってます
時短でやってもあと数時間で日勤と変わらないなら日勤常勤でもいいのかなと思ったり、どうなんでしょうか?やっぱ産後初めは時短が良いんですか?

コメント

mama

定時で帰れる職場なら日勤常勤でもいいと思います。
時短でも残業あるところもありますよね💦
その職場次第ですかね🤔
産後の復帰、最初は自分の身体もしんどかった記憶があります😅もちろん個人差ありますが…

最初時短で、やれそうだな。って思ったら日勤常勤に切り替えるのもありかなと思います!

はじめてのママリ🔰

日勤終わり時間、保育園の閉園の時間、通勤時間、朝の準備や帰宅してからのこと、旦那さんがどれぐらい協力してくれるか、無理なくできる範囲で選びますかね!
1人目が1歳の時に8-18時で働いていました。旦那に負けたくないという謎の意思で正社員で働いていたんですけど、結局ワンオペだったので保育園は7:30-18:30、朝も迎えもギリギリ、朝の準備も帰ってからのこともほぼ毎日1人でこなしていたので、私なんでこんなにまでして頑張ってるんだろう、子どももこんな長い時間預けて可哀想、と思ってましたので、無理しない範囲が良いかと思います!

あさ

一人目の復帰の時はイケるだろうと思いフル日勤で働きました。
でも定時に終わらない事がほとんどで、お迎えに間に合わないストレスが酷かったです(笑)また、産休の1ヶ月前から時短にした際は、1時間でも早く帰られる事でお迎えのストレスや家事に余裕が出来たのでトータルでみたら時短が良いのかなと思いました。