※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
家族・旦那

切迫早産で入院し、幸いなことに1週間で退院できました!退院後は大好き…

ごめんなさいただの愚痴です…
切迫早産で入院し、
幸いなことに1週間で退院できました!
退院後は大好きな義母が手伝いに来てくれ、
全て任せっきりの生活です。

しかし、全てをお願いするということは
自分の家が自分の家じゃなくなっていく感じがして…🥲
「あー、食器そんな場所じゃない…」
「あー、ゴミはそんなところに置かないで…」
「あー、郵便物溜まっていく…」

一応引き継ぎ書を作ったので
基本的なところは守ってくださっていますが
細かい自分の中の決まりみたいなものが無くなり
なんだかモヤモヤする毎日😭

これならいっそのこともっと入院してればよかった?
そしたら見なくていいものを見なくて済んだかも…
そんなことまで思ってしまいました🥺

加えて始まった子のイヤイヤ期。
家事と子育て、細々したことを義母と主人がしてくれますが
逆に今までこれ私が1人でやってたんだよなぁーと思うと
自分のすごさを思い知ったり(笑)
逆にこれをまた1人でしなきゃいけない日が来ると思うと
ゾッとします😇

すみません、つぶやきでした。
人と生活するって難しい!

コメント

幸

大変な時期にいろいろ考えててえらいです🥺
うーままさん、
きちんと家を作ってきたんですね!
それを他の人に任せるのって複雑ですよね🥺
私もマイルールがきっちりある方なのですごく分かります‼︎

でも少しくらいルールお休みする時期があっても大丈夫なんですよ!
なんなかルールまもるのやめたって大丈夫!!

土台がしっかりしてる人は
少しくらい崩したって、別の形で整います😊
人に任せても
うーままさん、死にません!
生活出来なくなるわけじゃありません!
今は赤ちゃんをしっかり成長させる体を守る事が
うーままさんにしかできない、うーままさんが命がけでやりとげる、最大で、1番大切なお仕事です‼︎
で、産んで、休んで、、、って回復する前に頑張ってしまいそうなうーままさんですね😙

人と生活。本当に難しいし、大変ですよ。
でも、私は他人(何のルールもない旦那)笑と生活する事で
自分の中のルールが少し易しくなりました。
楽な方法が見つかったり、
やらない、諦める、って選択肢が出来て
それでも成立するし、意外と大丈夫じゃんって事も、出来ました!
余白、余裕、って大切だなーと気付きました。
それでも時々自分ルールに縛られてすぎて自ら大変な事にしてしまったり…笑
生き方の癖で🤣

うーままさんも、諦めましょう!!!
今はそれが1番大切です😊

  • うーまま

    うーまま

    お忙しいのにたくさんの励ましの言葉ありがとうございます…!
    もう読みながら涙が止まりません😭😭😭なんでそんな優しいんですか??
    そうですよね…1番大事なのは赤ちゃんを守ることですもんね🥲💦
    諦めるって簡単なようで難しいけど、少しずつやってみます☺️

    • 8月22日