※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

漢字検定の字の採点は厳しいですか?明日小1の子どもが受験するので、字が上手でないと不安です。

漢字検定を受験したことある方、字の採点は厳しかったですか?🥲
写真のような字だとバツになってしまうでしょうか🥲
明日小1の子どもが受験しますが、親採点だと合ってるな、理解しているな、という回答でも、少し歪んでいたり、角が丸かったり、隙間があったりして不安です。
字が上手に書けていないと厳しいでしょうか🥲?

コメント

公式で採点基準あります😊
例えば画像内の漢字でなら
田/由 村/木寸
などでしょうか😳
小一で漢検は凄いですね🥺!
頑張ってください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    公式の過去問集の説明にも貼ってくれた画像と同じような説明があり、それを読んで不安になってしまいました😫
    やはり、飛び出すところを出して、出さないところは出さないなどのメリハリは必要そうですね😞
    夏休み中かなり頑張っていたので合格させてあげたいです🥲ありがとうございました!明日に向け頑張ります!!!!

• 8月22日
はな

漢字検定のホームページにスクショのように書いてますよ!
出るところ出ないところは気にしないといけないみたいですが、漢字の形があってればいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わざわざスクショありがとうございます😭‼️
    ホームページにはこう書いているんですね💦
    公式テキストを使っていて、そちらの例文ばかり見ていました。
    誰がどう見ても〜という部分を見て少しホッとしました😭
    きちんと画数など理解していてよっぽど崩れていなければ大丈夫かな、、、明日に向け改善できる点はしていこうと思います。
    助かりました😊ありがとうございました😊

• 8月22日
  • はな

はな

お写真見てもきれいに書いているのできっと大丈夫だと思います!
    小一から頑張っていて素敵ですね☺️
    明日の検定試験応援してます💪✨

• 8月22日
れい

跳ねられるものもあるかもですが、よっぽど大丈夫ですよー
点数ギリギリだと引っかかるかも?くらいです
十分書けてると思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    漢字を生まれて初めて書いて、頑張っている我が子の姿を見るとどうしても甘くなってしまいます😅
    十分書けてると言ってくれて嬉しいです☺️
    今のところ過去問で140〜150点取れているので、何個かははねられるつもりで心構えしておこうと思います😣‼️

• 8月22日