※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5歳男の子は落ち着きがなく、怒りやすいがサービス精神があり、皆を楽しませたい気持ちが強い。保育園で怒られることが多く、調子に乗りすぎることもある。

5歳男の子について。
5歳男の子は落ち着きないものなのでしょうか?
あー言えばこう言う。
何度も注意してるのに繰り返し同じことをやる。
いちいち声が大きい。
発達的に問題は無いのですが、ココ最近
怒ることが増えてしまい良くないなぁー
と思いつつも男の子って大変だなぁと。
お調子者なので保育園でもテンションが上がると
調子に乗ってしまう事があるそうです。
なぜそれがダメなのか、なんで怒られているのかを
自分でもう少し考えられると良いと保育園の面談でも言われました。
ダメ!と怒るばかりではなく、考えさせてあげた方が良いと。
確かにそうだなぁと思いつつも少しショックと言うか…
自分に余裕なさすぎてネガティブになってます。

5歳男の子はどんな感じなのでしょうか?
怒るのも疲れるし、怒られすぎてて保育園で爆発してるのもあると思います(調子に乗りすぎる)。
先生からはサービス精神が多めで皆を楽しませたい気持ちが強くあり優しいと嬉しい言葉も頂きました。

コメント

ママ

5歳手前ですが…同じ感じですよ〜
毎日同じこと何回も注意して、そして私の1番のイライラは声がとてつもなく大きい事です😇普通のトーンで話せんの?って毎日思います🤣

昨日旦那とも話しましたが、うちの子が落ち着くのはいつかなぁと😂性格の問題もあるんでしょうけどね。

はじめてのママリ🔰

口ごたえみたいなのうちはそんなに無くて、割と平和に過ごせてる5歳の方ですがでも周りでもよく聞きます。
他は割とそうです笑
お友達も似た様な感じです。
大鳴り小なり、何回も繰り返したり大きい声だして調子に乗ってしまう部分がありますね。
後、うちは年長なのですが園のお友達でも調子に乗りふざけすぎてやっていい事悪い事の区別がついてなくて怒られてるお友達います。
うちは年長なので一個上ですが。

あみん

うちも5歳男児ですが超超超うるさいし、全く落ち着きないですよ😂口答えはするし、ヤダー!、何でー!、うわぁー!と毎日毎日ママと喧嘩してます😂😂

母が幼稚園の先生なのですが、年中さん男児はこんなもらしいです!色々なことがわかって、自分の意志が強くなり、何か思い通りにならないと騒いだり泣いたり😢

やりたいことは極力やらせて、自分で何でもやる力を伸ばしてあげればどんどん落ち着いてくるみたいですが、長いと年長まで続くので根気強く付き合わないといけないみたいです😭😭😭

まあそんな事言われても無理なもんは無理なんですけどね😇😇😇💔💔💔笑

ちょんまる

早生まれの5歳男の子育ててます👦🏻
下の子が女の子なので比べちゃってる部分もありますが、毎日なんっかい言っても同じことやってますし声も大きいですし指示出すとひと言目は「なんで?」から始まりぜーんぶ説明しないといけない?とイライラしちゃてます😓
テンション上がるとお調子のりますし💦

お盆帰省しましたが実母にじっとできないの!?と怒られるくらいじっとできないですし男の子は悩みが尽きないですね😭

おもち

皆さんありがとうございます🙇‍♀️!!
男の子はそんな感じという事が多いと聞けて安心しました。