※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☺︎
子育て・グッズ

義母が孫の子守をしたいが、自宅で見たいと言う。不快な行動もあり、どう対処すべきか悩んでいる。

みなさんは、義母が孫の子守したいから(旦那と)出かけてきなよと言ってきたらどーします?気分転換にもなるし有難いんですがうちの義母は義母の家ではなくウチで見たいと言います。普通のことですか?
1.2回そうゆうことがあるのですが勝手にキッチン(しょーがないんですけど)とか使われるので嫌です。前に2.3個シンクにあったコップを洗ってくれていました💦(こうゆうのも嫌です。私が洗っていけばいいんですけどね)あと勝手に部屋の隅々まで見てないかなぁー?とか心配とゆうかモヤモヤします(^_^;)(笑)おかしいですかね?こうゆう場合どうしますか?

コメント

橘♡

私は家の中見られる以前に義母では子供になにされるかわからないので安心して預けられません笑

• an☺︎

an☺︎

まぁそうなんですけどね(^_^;)
    出掛けてても気が気じゃないですw

• 2月14日
ママリ

子守は有難いですが、私の家でなんて絶対いやです((((;゚Д゚)))))))自分がいないときに部屋見られるとか…嫌すぎる。
「お母さんみたいにお部屋きれいにしてないから恥ずかしいですー」とか言って義母宅でお願いして、それでも強引に言われたら子守自体お断りしますm(._.)m

• an☺︎

an☺︎

それが義実家、ゴミ屋敷のように汚くて...想像しただけでアレルギー出そうでw
    それにしつこくて...

• 2月14日
渚

自分の親なら信用してるのでいいですが、義両親だったら絶対に家に1人にしたくないです。
見られるかもって思います。

預けて気分転換したいですけどね!気が気じゃないと思うので。笑

見てくれることになったら、
じゃあ〇〇時に伺いますね!
と実家に行く前提で話してみてはどうでしょう?

• an☺︎

an☺︎

1人ではなく高校生の義妹も一緒で(^_^;)
    本当に気が気じゃないです笑

それ言いたいんですけど義実家が、ゴミ屋敷みたく汚くて...😭

• 2月14日
ほしみさ

うちもよく言ってきます(^^;
an☺︎さんと違うのは、もし預けるなら、義実家は不潔なので、うちで見てほしいということです。
ただ、家の中見られるのも嫌だし、うちのもの触られるのも嫌です。あまりにもしつこいので、旦那の誕生日に1度はさせましたが、それからは断ってます。また2人でごはん行っておいでーとしょっちゅう言われます💧
一緒に居ないと不安、私の子だから私が一緒に居たい、と言います。
今日は旦那に子守頼んで買い物に小一時間出てたのですが、それを知った義母が、私が帰るまでみとく、と言ってきたのを旦那が断ってくれました(ー ー;)
敷地内同居なので、いつもチャンスを狙ってます💧

• an☺︎

an☺︎

うちも義実家はゴミ屋敷です。(T_T)

えぇ、なんか必死さが気持ち悪いですね笑
    うちの義母もわざわざ仕事早退とか休んでまで見に来ると言ってます(T_T)ほんと気持ち悪い...

• 2月14日
みっきゅ

私は絶対嫌なので「最近ミルクを私からしか飲んでくれなくなっちゃって…」と言ってます(*_*)
でも1歳だとそうもいかないですよね…お力になれずすみません(>_<)

• an☺︎

an☺︎

なるほどー!それいいですね!
    1番は人見知りしてくれればいいんですけどね...笑

• 2月14日
めいめい

うちは基本そのパターンです💦
月3回ほど義母がうちに遊びにくるんですが、2人で出掛けてきたら?とあまりにしつこいのでほぼ毎回無理やり用事作って出掛けてます。。義実家が汚いのでうちで見てもらう方がまだマシですが、ほんとはかなり嫌です。

モノの位置が変わってたり無くなったりすると、さすがにそれはないだろうと思いつつ義母の顔が浮かんでしまい気分が悪いです(笑)

• an☺︎

an☺︎

月3て結構ですね💦死んじゃいます笑
    あ、それ一緒です(T_T)前に無理やり映画見に行きました笑
    なんでこぅ義実家って汚いんでしょう...うちんとこもゴミ屋敷です...

• 2月14日
  • めいめい

めいめい

an☺︎さんの義実家も汚いんですね💦綺麗すぎるのもプレッシャーですが、こんなところで娘がハイハイやつかまり立ちしたら…と思うとぞっとします笑
    ただのグチで解決策になってなくてすみません(^^;)

• 2月14日