※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の検診で離乳食の話題になりました。皆さんはいつから始めましたか?スムーズに進んだか心配です。麦茶を舐めさせたら嫌がっていました。

昨日4ヶ月検診が無事に終わり、離乳食もそろそろだね〜と言われて麦茶や味噌汁の上澄みから始めようかって先生にいわれたのですが、皆様いつから始めましたか?
またスムーズに行きましたか?💦麦茶を舐めさせたのですが、とても嫌そうにしてました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

5カ月少しすぎたくらいで始めました!はじめは10倍がゆからでしたがめちゃくちゃ嫌そうにべーってしてました😂でもそのうち慣れてくるのかペロペロするようになり、しっかり食べるようになりましたよ❣️
色んなものあげるの楽しみですよね😆

• ママリ

ママリ

最初はみんなそんな感じですかね😂
    ゆっくり慣れて行ってもらうように頑張ります💪(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始めました!
元々は5ヶ月から始めるつもりでしたが、年末年始と被ったのでのんびりしてたら6ヶ月になりました😂
離乳食始まると準備だったりいろいろ大変なので2人目も6ヶ月からにしようかと思ってます笑

• ママリ

ママリ

そんなに焦らなくても良いですよね!
    私も6ヶ月近くになったらと思ってます😊
    色々と忙しくなりますしね😂

• 8月22日
ぱお

一度始めたら毎日続くので
焦らず6ヶ月なった日から
スタートしました!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ゆっくり進めていこうと思います!

• 8月22日
‪( ꕹ )

1人目5ヶ月半から開始してます!

始まったら大変で早くから始めたくないので2人目は6ヶ月過ぎからにする予定です🤗笑

• ママリ

ママリ

経験者の皆さんほとんどそう言われます、、離乳は始まったらずっとなので、ミルクだけ生活をもう少し楽しみます😊

• 8月22日