※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

痴漢や殺人被害に対する被害者責任論を持つ義母についてどう思いますか?

痴漢された女の人のニュースを見て、
こんな格好してるから。とか
夜に男の人の家に行って殺された女の人のニュースを見て、
女の人の親も恥ずかしいやろうなぁ。こんな時間に男の家に行って殺されて…。とか
そんなこと言う義母どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

男尊女卑の時代の人だな~って思います😣

• あこ

あこ

時代なのかもしれませんね💦
    こういうニュースが流れるたびに独り言でそんなこと言ってるのを聞いてちょっと引いてます😅

• 8月22日
ママリ

もちろん犯罪を犯す方が100%悪いですが、犯罪に巻き込まれないように自衛することもとても大切なので(特に弱者である女性と子供は)、
義母さんの言うことは理解できます。

• あこ

あこ

なるほど😲
    確かに自衛することは大事ですよね。自分を守れるのは自分だけ。
    娘2人いて、最近プライベートゾーン?のこととか必死で教えているところです。
    こういうニュースを教訓に、自分を守れるようにもっとしっかり伝えていきたいです😄
    ありがとうございます✨

• 8月22日

私は義母さんが言うことちょっとわかります!多分私自身が独身だったら、は?何言ってんの?って思うとおもいますが、娘達をもつ親としては自分の身を守るためにも出来ることはあると思う!って言うかもしれないです😣例えば、パンツがもう見えそうなスカートを履いていたら、見たくない人でも見えてしまう、そういうのを好んで近寄ってくる人もいる。犯罪を犯す人が勿論悪いですが、誘発してる部分もあると思うので、自分の身は自分で守ることも大事だと思います💦

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    そうですよね、身を守るということはしっかりと教えていきたいです😌
    義母はいつも誰かが殺されたとか事故で死んだとかでも、可哀想より前にそういう事を言うので、まずは可哀想、酷いな…って感想ないんかいって思って聞いてました😅
    ましてや殺されたことが恥ずかしいなんて酷いこと言うなーと思ってました💦
    でも自分の身を守るって観点から見ると義母の言うことも理解できそうです😄

• 8月22日

私の友人も学生の時に通りすがりのおじさんに胸を鷲掴みされた事がありましたが、格好がとくに凄かったです😅
下着が見える(見せブラ)トップスにパンツの中が←見えるんちゃうか?ってぐらいのショートパンツを履いてました。
さすがに女の私でも視線のやり場に困るぐらいの格好で触られても仕方ないよなって思ったことはあります、、😇
自分の身は自分で守るじゃないですけど、義母の言ってることも少しは理解できます😫

退会ユーザー

呼び捨てすみません。
    義母さんです😵

• 8月22日
  • あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    確かにそんな格好で歩いてたら向こうもムラムラしちゃいますよね😅
    だから痴漢していいわけじゃないけど💦

• 8月22日