※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
妊娠・出産

25週2日で緊急帝王切開で双子が産まれ、1週間が重要と言われています。保育器の小さな姿を見て涙が止まらず、苦しみを感じています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

25週2日で、緊急帝王切開で昨夜産まれました。
小さな小さな双子ちゃん。
産まれて1週間が鍵だからって言われています。
今日保育器に入ってる小さな命を見て
涙が止まりませんでした。
ごめんねって何度も思いました。
急なことで気持ちが追いつけずに、さっきも号泣。
なんであの子達が苦しまなきゃいけないんだろうって
すごく悲しくて悔しいです。
同じような経験をした方、少しでも話が聞きたいです。
不安な気持ちで文章も変ですみません。

コメント

ひなあられ

大変でしたね…。
お母さんの体調はいかがですか?
以前NICUで働いていました。
赤ちゃんも小さいながらも一生懸命頑張ってますよ(^^)本当に赤ちゃんの強さにいつも驚かされていました。
産後のお身体で、本当にお辛いと思いますがお子さん達の力を信じてあげてくださいね。もし触れることができるのなら、手や体をナデナデしてあげてくださいね。お母さんの温もりが伝わりますから(^^)

あまり良いことが言えず申し訳ないです…。私もお子さん達の生命力信じてます!
お母さんも無理なさらないでくださいね。

• 🐸

🐸

遅くなってすみません。
    最初は泣いてばかりでしたが
    今は毎日会いに行きたくて仕方ありません
    長女は昨日呼吸器が外れて自分で息をしてて
    ほんとに日々成長を感じます。
    次女は初めて目が開いてるところを見せてくれました
    ふたりともとてもかわいいです♡
    二人を守れるように強い母になります
    ありがとうございました♡

• 3月5日
berry

早くママに会いたかったんですね。ママさんは悪くないですよ。きっと懸命に頑張って生きてます。赤ちゃんの生命力ってすごいって聞きます。不安も沢山あって私には想像もできないくらいな気持ちだと思います😭
触れるなら触ってあげたら赤ちゃんきっと安心しますよ。沢山話しかけてママが近くにいるんだと感じさせてあげましょう😊
頑張れ双子ちゃん‼︎

経験もないのに偉そうにコメントしてすみません💦

• 🐸

🐸

遅くなりましたすみません。
    最初は泣いてばかりでしたが
    今は赤ちゃんたちの生命力にこっちが元気をもらってます
    この前初めて触れました
    ほんとにかわいくてかわいくて
    私が守らなきゃって思えました。

双子の生命力信じて頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのままり

わたしも先月29wで出産しました。最初は小さく産んでごめんね、ごめんね、と何度も思いました。27wで大量出血で張りにて入院していて入院する前まで介護士として働いてました。
自分では無理してないつもりでしたが無理しちゃってたかも…と自分を責めました。
でも周りのみんなから赤ちゃんが自分で選んで出てきた日付けで、早くママに会いたかったんだよ!と言われました。
それに出血した時から絶対安静で入院してたから2ヶ月も入院と考えたら無理‼ってわたし思ってました。だから早く出てきてくれたのかな?とも思い、
親孝行の子だな!っと思います。
今週で1ヶ月の息子は保育器で頑張ってるのでわたしも負けていられません‼
息子のママとして頑張ります!
主さんも今は辛いと思いますが赤ちゃんも小さな小さな命で頑張ってます!一緒に頑張りましょ!

• 🐸

🐸

遅くなってしまってすみません。
    はじめは自分を責めますよね
    身内にも申し訳ないなって、
    誰にも相談できないし、ほんとにつらかったです、
    私も入院中寂しくて泣いてたり
    もう嫌だって思ってました
    赤ちゃん達にはその気持ちが伝わってたのかもしれないです😢

私の娘達も保育器でいま21日たちました
    会う度にいろんな姿をみせてくれて
    こっちが元気をもらえます(*^^*)
    ありがとうございます!
    頑張りましょう♥

• 3月5日
ユニクロ

わかりますよ。その気持ち。
私も1ヶ月半早く、全身麻酔の緊急帝王切開で産みました。
産まれた時は子供にも麻酔が効いてたようです。
早く産んでしまった事に、子供に申し訳ない気持ちで毎日涙が出ましたが、看護婦さんに「ママに早く会いたかったんだよねー」と言われた時は、嬉しかったです。
お腹にいてる時から、胎動が少なかっただけでもオロオロして心配ばかりしてた私を、これ以上心配さすまい!と子供ながらに思って早目にでてきてくれたんだなぁと、今は子供に感謝でいっぱいです。

小さく産まれても子供ってほんとに強いです!
大丈夫です!
ママが悲しい顔してたら赤ちゃんにも伝わります!笑顔で触れてあげてくださいよ(^ー^)

• 🐸

🐸

最初はほんとに毎日泣きますよね。
    赤ちゃん達が保育器で苦しそうに、でも頑張っていて、その姿を見るのも最初はつらかったです、
    けど今は毎日会いに行きたいぐらいで
    ほんとにずっと見ていたいです
    2人とも目がやっとあいたり、
    女の子だからふたえがいいな~ておもってたら
    ふたりともふたえだったり
    呼吸器が外れて自分で呼吸できるようになったり
    毎日私に元気をくれます(*^^*)

笑顔で声かけてがんばります!
    早くだっこできる日が来ることを待ち望んでます💓💓
    ありがとうございます

• 3月5日

ウチの長男も33週で早産でした。
産まれた時はすごい不安で毎日ないてました。
今の医療はかなり進んでます!
ママが不安になると、赤ちゃんにも伝わっちゃうので気持ちを穏やかに過ごして欲しいです(*´꒳`*)

きっとママに早く会いたかったんだと私はずっと思うようにしてたら、成長と共に気持ちも落ち着いて来ましたよ(^-^)

ちなみに長男は5歳になって、未熟児だということを忘れるくらい毎日うるさいです(*´꒳`*)

ミィ

私は3068グラムで普通に吸引分娩でした。ですがミルクの吐き戻しがあったため、NICUに入院となりました。娘は4日間保育器に入っていました。
面会いくたびに胸が痛みましたが、自宅に帰ってきたらもう暴れまくりで泣 まだ入院しててもらうほうが私の体休めれたなと思ったぐらいです😅
ご心配なさるお気持ちよくわかります。私も保育器に入る娘を見て泣いていました。ですがご自宅に戻れば毎日ずっと一緒に居ますから、今は割りきってあなたのお体を休めることに専念したほうが良いと思います。

• 🐸

🐸

保育器にいるわが子を見るのはやっぱりつらいですよね。
    私も早く赤ちゃんたちと触れ合いたいです
    ママの代わりにこんなにがんばってくれてるふたりを
    一生愛して恩返ししたいです💓

ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
ようこ

私も昨年11月に26週で破水し帝王切開で出産しました。毎日毎日泣きました。たくさんの管や配線が付いている我が子を見るたびに自分を責めました。早くママに会いたかったんだよって励まされても、自分が頑張れなかったからって…。そんな私を救ってくれたのは『赤ちゃんはこの両親なら早く会いに行っても自分を育ててくれるって信じて出てきたんだよ』という言葉でした。何があっても私がこの子を守る!と思えるようになりました。
小さな体でママの事を信じてる赤ちゃん。ママも赤ちゃんの生命力信じましょう!!
そのためにも無理せずにお身体大切になさって下さい。

• 🐸

🐸

遅くなりました💧
    やっぱり泣いてばかりになりますよね。
    夢であってほしいとも何度も思いました。
    その言葉。すごく素敵です。
    赤ちゃん達がそう思ってくれてたらいいなって思います。
    私もあの子達を一生愛して守ります。
    ありがとうございます😭💓

• 3月5日
みぃ1985

出産お疲れ様です☆
お腹の傷は大丈夫ですか?
私は早産ではないのですが、予定日より15日遅れで緊急帝王切開になり、生まれてきた子は呼吸が弱くすぐに保育器に入りました。
保育器で一生懸命生きてる姿に涙が溢れたことを思い出しました。
ごめんねって何回も思いました。風邪を引きやすいので、今も体弱く生んでごめんねって思うときあります。
でも、無邪気に笑ってる顔見ると、生まれてきてくれて本当にありがとうと思います☆

赤ちゃんの生命力は強いと思います(*^^*)
今はまだ不安で不安で辛い時期かと思いますが、二人でママに抱っこしてもらったりできるのを楽しみに頑張ってると思いますよ~♡
赤ちゃんはママに会いたくて生まれてきてくれたんですから、自信持ってください♡♡

• 🐸

🐸

返信遅くなりましたすみません。
    そうなんですね。
    お子さんすごくがんばってくれましたね。
    元気に笑顔で成長していく姿が
    何よりも嬉しいプレゼントですよね。

私も赤ちゃん達の生命力を信じて
    頑張ります。
    ママとして一生愛して守ります♡
    ありがとうございます😭

• 3月5日
Q

ご出産おめでとうございます。
子宮頸管無力症で次男を27週0日823gで産みました。
私も行くたびに泣き、家でも泣き、暫く人と会うのが辛かったです。初めてカンガルーケアが出来たのが3カ月後、その後GCUに移るも誤嚥性肺炎でまたNICUに逆戻り…5カ月の入院で在宅酸素使用で退院しました。
早産で早生まれ(3月)なので小柄だし心配や悩みは尽きませんが今では3年生になり、週3日サッカーと毎日元気に学校と学童に行ってます。
母親だって早産したくてしたんじゃないんです。
だからご自分を責めすぎないでくださいね。
お母さんと双子ちゃん達を心から応援しています。うまく言葉に出来なくてごめんなさい。当時の自分とダブってしまいコメントせずにいられませんでしたm(_ _)m

• 🐸

🐸

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    初めはなにがなんだかわからないし、
    小さく産んでしまってごめんねって気持ちでいっぱいで
    ほんとに自分を責めますよね
    お子さん無事に3年生なんですね
    ほんとに子供の成長はすごいですね!!!

ママリのみなさんのコメントにほんとにたすけられてます。
    同じような境遇の方の言葉だと特に安心します。
    ほんとにありがとうございます😭💓

• 3月5日