※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

旦那に対してイライラ‪💢‬してます。長くなります。イライラしながら書い…

旦那に対してイライラ‪💢‬してます。
長くなります。
イライラしながら書いてるので???な部分もあるかもしれません💦

言い方と言い何から何まで💢💢

お義母さんに何でも言ってしまう人なので黙っててという事まで。
旦那は昔、お義父さんに殴られたり叩かれたりしてたみたいです。
お義父さんが自分で始めた仕事が上手くいってなかったらしく。
そういう事があったからか喧嘩する時は手は出さないけど口が🤬
あー言えばこういうタイプ。

今日の事ですが私が求職中で失業保険をもらっていて8月末までに決めないと退園になってしまいます。
(2歳の息子のみ)
保育園からは毎月?状況の紙を書いて提出してましたがお盆前に保育園から就労証明書書いて貰って17日までに出してねと言われていました。

☆保育園の園長先生には派遣で登録し探してて決まるかもという話をしたらじゃあ派遣会社に書いてもらってという事やそれか旦那さんの実家が自営業やってるならそっちで一時的に書いて貰って提出してと言われました。

今日朝、保育園に行くと先生から今日か明日中に就労証明を出さないと市役所も登録?しなきゃいけなくて息子が退園になってしまうから必ずね!と言われ結局旦那の実家(自営業)で書いてもらいました。
それに対して旦那と喧嘩しガミガミ💢💢

旦那「書いてもらうに何か持ってった?」
私「実家から玉ねぎを大量にもらったからそれ2袋持ってった」
旦那「うちの親に迷惑かけたのに持ってきたものが 玉ねぎ だけってわらえる」と返答が💢💢
旦那「悪いことしたな そういう気持ちがないんだね」
「迷惑かけた上に いらないものを押し付けて喜んでる」
とはぁ????💢💢💢💢

私もお盆前に保育園に「旦那さんの実家で…」とは言われてましたが求職中で就労証明出した事でバレたりしないのかな?(市役所とかから職安に)とか調べてて旦那の実家に書いてもらうよりちゃんと自分で探して!と思ってて今頃になってしまったのは悪いと思っています。
仕事を辞めてから3ヶ月あったのに。
☆失業保険を貰うのは今までで初めてです。

ちょっと話が違いますが、旦那はこうも言います。
俺「の親は子供達にジュース買ったり色々よくしてくれてるのに」とか。
お盆も旦那は「お盆いつ行けばいいか聞いといて」とは言ってくれましたが私の実家は農家で忙しいので来なくていいと言われました。
そしたら「お前ん家行っても何も(たいした物)出てこないもんな」とか
農家で忙しく体調も両親とも良くなかったりするのに。
それを知ってるのに。
それはふざけててもも言うことじゃないですよね?💢💢
それをたまあに言ってきて私もちゃんとした理由を言っていますが治らない。💢💢
親を侮辱されてるみたい。💢💢
私は旦那が県外で働いていてほぼワンオペ状態なのでたまにはと自分の実家に行けば妹は子供の好きな物買ってきてくれるし一緒に遊んでくれるし親だってアンパンマンのジュースやパンも買ってくれたり野菜も大量にくれたりお米だってくれたり母は「これで子供達に服とか買ってやって」とお金もくれます。
子供が産まれる前にはチャイルドシートとかベビーカーまで買ってくれて里帰りでも病院行くのに車出してくれたりお世話になってんのに。
産まれたばかりだから空気清浄機をおかしてくれと言い回しっぱなし?だったので電気代もかかり。
(それは後で旦那がうちの親にお金を渡してましたが)
そこまでしてくれてんのに何よその言い方💢💢
まじでありえない💢💢

私は子供2人見て保育園に預けて風邪引けば保育園から連絡きて病院も行って仕事してたのに。
それは母親として当たり前の事ですけど。
それを何でもいいから早く探せ!(子育て支援求人以外の募集企業でもそう言う事を言ってました)息子が退園になるのは可哀想と。
それはその通りで別々の保育園に預けるのは嫌だし息子も姉がいなかったら寂しいだろうし可哀想と思っています。

じゃああんたが今の仕事しながら私みたいな事できるのかって💢💢
子供に対しても余程のことをしない限り子供を叱らないし子供と遊んでくれたりはしてくれますが私に対しては根に持つタイプ(昔の事↑にも書きましたが)なのでこうお前に言われたから俺もこうするとかやられたらやり返すタイプ💢
私に聞こえない様にたまあに「ゴミ・クズ」とかも言うし。
LINEでも。
(聞こえてますけどね笑)
本当に男ってめんどくさい💢💢
今の気持ちとして半分位はお金貯めたら離婚してやろうかな位に思っています。

コメント

ぴん

めっちゃむかつく!
読んでてむかつきました!!

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます。
    共感?していただけて嬉しいです。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや…あり得ない。
言動が酷すぎます。
頑張ってるお母さんをゴミ、クズってそれを
お子さんが聞いたら悪影響すぎます…
ご両親に対してのその発言も許せません。
読んでて本当腹が立ちました😡

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます。

    • 8月25日
ママ♡

補足です💦
喧嘩しLINEしても顔文字しか送って来なかったんですが今日用あって普通に送ってきました。
で、この前職場見学いったところどうだったの?と聞かれ「短期だし断った」て話したら「(就労証明書いてもらったんだから)お義母さん(旦那の母)にも言っておけよ」て。
そこ言う必要あります??
ありえない💢💢
何でもかんでもそうやっていちいち報告しなきゃならないってストレスたまる💢💢
それで都合のいい時だけ「お前は嫁いで来たんだから」て。