※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち男ベビ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せ寝を好むが、夜間息ができなくなる心配がある。周囲は大丈夫と言うが、乳幼児突然死症候群が心配。

生後4ヶ月の男の子です!
寝る時うつ伏せ寝が落ち着くのか布団に下ろすとすぐうつ伏せになります😴昼間は見とけるのであまり気にはしないんですけど夜間自分が寝てる間に息できなくなってたら…など気になって寝つけません。周りからは苦しかったら自分で向き変えるから大丈夫だよと言われますが乳幼児突然死症候群など心配で💦

コメント

☆★

1番上の娘が、2ヶ月半から寝返りをするようになったのですが、3ヶ月からうつ伏せ寝をするようになりました。その時は同じように窒息したりするんじゃないかと心配で心配で仕方なかったですが、大丈夫でした。笑
なんなら、うつ伏せ寝が好きな子で、それ以来ずっとうつ伏せで寝ています。
寝るところにぬいぐるみや枕、タオルなど、物を置かないようにして、硬い布団に寝せるようにしていました。

• むち男ベビ

むち男ベビ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
もも

うつ伏せ寝はお腹があたたまり、安心して夜通し眠れるみたいで生後1ヶ月頃からうつ伏せ寝してます。
自分で顔を動かしてるので私の中でokがでました。

昼間はどうですか?自分でもぞもぞ顔の向き変えられてますか?

• むち男ベビ

むち男ベビ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
SKY

心配になりますよね!

けど…首はすわってますか❓
ちゃんと首がすわっていて頭を自分で動かせているのであればうつ伏せ寝は大丈夫ですよ👍
苦しければ自分で頭を動かします!!
心配ならば硬い布団には寝かせるようにすれば大丈夫だと思います✨

• むち男ベビ

むち男ベビ

首も座っています!!心配しなくていいんですね🥺ありがとうございます!

• 8月22日