※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

男の子がおすわりはできるが、ずり這いやハイハイがまだで、どうしたらいいか相談したいです。

8ヶ月半になる男の子を育ててます!
おすわりは完璧でついこの前から、自分でうつ伏せ状態からおすわりが出来るようになりました。
が、ずり這い、ハイハイはまだです。

方向転換と後ろには下がっていきます。
四つん這いになっておしりをフリフリして2週間くらい経ちました。ハイハイはしそうにありません。
そろそろハイハイしますかね?それともいきなりつかまり立ちとかでしょうか?たっちさせてみると立ちたがる感じはあります。
基本おすわりで遊んでます。

自力でおすわりはできて、ずり這いやハイハイはまだって方いますか?

コメント

もなひめ

うちの娘はつかまり立ちからのハイハイでした(^-^)

• そら

そら

順番は逆になる子もいますよね!
    うちの子もそーなのかもしれないですね!

• 2月14日
はじめてのママリ

うちの子も四つん這いにはなるけどハイハイしません。ズリバイはしてます。
今日はつかまり立ちしました。
ハイハイする気配無いです(´Д`)

• そら

そら

つかまり立ちおめでとうございます!
    早くハイハイ見たいです。

• 2月14日
みーこ1001

うちはお座りして2ヶ月後くらいにずりばい、そこからつかまり立ち、伝い歩きでハイハイはそのあとでした(^^)

3kids mama

後ろに下がるズリバイをはじめてしばらくして前に進むようになりましたよ(^ ^)うちの子もハイハイしなくてよく教えていました笑
9ヶ月半でハイハイできるようになりました(^ ^)