※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子育ててる方、温泉は何歳まで女湯に連れて入りますか?小学生になっ…

男の子育ててる方、温泉は何歳まで女湯に連れて入りますか?小学生になってパパがいなければ温泉自体行かないですか?

コメント

ママリ

小学生になってからはダメだと思ってます💡
年長くらいからもう入れないようにはしてました。
パパがいなければ家族風呂にしてます!

はじめてのママリ🔰

温泉入れるようになってから(オムツ外れた3さい)パパなしで温泉行ったことないです。
条例では7歳、または120センチ以上なので入ったとしても未就学児までかなと☺️👍

mama

うちは次男が3歳ですが、女湯へはもう連れて行かないです😊
温泉へ行くなら家族風呂予約して行きます!

ボーボボmama🦖🐾

5歳と4歳まででした。
上が小1になったのでパパいなければ温泉は行きません😌

はじめてのママリ🔰

一般的には未就学までじゃないですかね。
とはいえ5歳超えると男女ともに羞恥心はあると思うので年長なら遠慮しておきます。

男手がないなら、そもそも温泉に行かない もしくは行くとしても家族風呂です

はじめてのママリ🔰

小1で6歳、先日お風呂が壊れて銭湯に行くことになり、施設に確認してOKだったので女湯入りました😅

はじめてのままり

就学前までですね!
本人が嫌がります。トイレも嫌がります。
夫がいなければ諦めます

ままり

3歳の息子はもうパパと入る~と言って男湯に行きます!
小学生はNGなところ多いと思います💦
そういう時は家族風呂利用しますかね🤔

はじめてのママリ

今のところ1歳の時に1度だけ女湯に入ってそれ以降はずっとパパです。もう女湯に連れてくことはないですね!誰か男湯に連れてってくれる人がいないなら温泉行かないし旅行も絶対に家族風呂か部屋のお風呂がついてるところを予約します

はじめてのママリ

5歳の誕生日旅行で温泉行きましたが、ちょっともう一緒に入れないなーと思いました💦
旦那がいない場合は貸切露天風呂があるところか部屋にある風呂に入ります!

ままり

一度も女湯には連れて行く気はないです🤔
なので、これまでもパパが男湯に連れて行ける時しか温泉には行ってないです!

もこもこにゃんこ

うちは基本夫が一緒なので、赤ちゃんの時から男湯ですね🤔
小学生はどこも女湯はダメですね。
夫いないなら家族風呂や部屋にお風呂ある所に行くと思います。