※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
ココロ・悩み

最近子供に怒鳴る頻度が増え、自己嫌悪になっています。流産後から怒鳴るようになり、ストレスを感じています。子育てができるか不安です。

下の子がいる訳じゃないのに最近子供に怒鳴る頻度が増えました。
今日は特に酷くて自己嫌悪になって涙が止まりません。

なんか今年の初めに流産発覚してからというもの人が変わるように怒鳴るようになってしまいました。

可哀想と思っていてもイライラするし怒鳴って手が出てしまう時もあります(倒れない程度に強く押す程度)
完全同居でもしかしたら義父に怒鳴りが聞こえて義母に噂されたかも…それでダメな母親って思われてるかもしれないと思う自分にもストレス。

ちゃんと子育てできるのかな…

コメント

レンコンバター

ホルモンバランスなので、イライラの漢方とか飲んでみると良いかもしれませんね🙇‍♀️

• Sun

Sun

オススメの漢方とかありますか?

• 8月21日
  • レンコンバター

レンコンバター

とりあえず生命の母を!

• 8月21日
  • Sun

Sun

試してみます!

• 8月21日
まーこ

最近てぃ先生のインスタライブを見たんですが、
「子供を叱って罪悪感を感じる必要なんてない、そんなの子育ての10%もないでしょ?
次の日も子供は笑ってるでしょ?それが答え。保育園とか安全に送り出してるだけで素晴らしい!ちゃんと朝起こしたりしてるだけで偉い!悪い親ぶらなくて良いんだよ、本当は良い親のくせに〜」
みたいな内容でした。
子育てに頑張ってる人にはかなり刺さる内容でした。
泣いちゃいました🥲
ぜひ見てほしいです!

流産、辛かったですね。
私は死産の経験があり死にたくなる程辛かったです。
Sunさんは今年だしまだまだ傷が癒えてないのかもしれないですね。
時間が経ってまた落ちついて亡くなった命と向き合える時がくると思います。
怒ってもイライラしても大丈夫!普通のことですよ。

• Sun

Sun

まーこ様もお辛い経験があったんですね…。
    てぃ先生の言葉は何度も救われました。ただインスタライブは見れてないのでコメントにこうして残してくださってありがとうございます🥲思い悩んだ時はまたここのコメントを見ては気持ちの整理をしたいと思います。

• 8月27日