※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人だけで夜9時過ぎまで留守番は心配ですか?他の方はどうしているか教えてください。

小学6年生、4年生の子供がいます。
私自身、1人親で頼れる人は母のみですが
母も仕事をしており
普段私は遅くても夜の7時には
仕事が終わり帰れます。
ですが明日、仕事の関係でどうしても
帰りが夜の9時過ぎ頃になりそうなのです。
9時頃には私の母も帰ってくるのですが、、

この年齢の子供2人だけで
こんな時間まで家でお留守番は
やはり可哀想でしょうか、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

らりる

私はそのくらいの時母が夜仕事してたので姉と留守番してました。
母が居ないのは悲しかったですが、姉がいたし、泣いてたりしましたけど姉から私たちのために頑張ってくれてるから我慢しようねって言われて我慢してました🥺
なので今でも親離れできてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり寂しいですよね、、
    普段は本当に夕方帰って、、と遅くても7時にも帰れて、、とできてますが9時を過ぎるのは、、とためらっております。。

    やはり寂しいですよね、、

    夜ご飯とかはどうしてましたか?

    夜に仕事ということは
    その年で夜中も2人で待っていたということでしょうか?((>_< ;)

    • 8月21日
  • らりる

    らりる

    9時過ぎとかなら少し話せたらいいかな?って思えるくらいなのでまだいいかなと私なら思ってしまいますが...寂しかったです😅
    夜ご飯は母が仕事行く前に食べてました!
    大体0時過ぎに帰ってきてたのでもう寝てた気はしますが、やっぱ帰ってくるのが嬉しいからそれまで待っててよく怒られたりはしてました(笑)

    • 8月21日
deleted user

私も子供の時弟と2人で夜留守番していました🙋‍♀️
夜ご飯は作ってあって食べといてて、私は何にも思わなかった(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も思わなかったですか、、!笑
    その意見も聞けて、、
    明日の1日くらいいっか!と思えるようになりました、、笑
    ありがとうございます!!

    あ、、ですが夜なので2人でこわいとか思わなかったですか?💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子家庭だったのでよくありましたが最初からなんも思わなかった😂
    夜だけど家の中だしテレビ見たりご飯食べたり弟と遊んだりしてました!
    あとDVD見たりとか!
    ゲームもしてたと思う(笑)

    • 8月21日