※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

先週の木曜日に両耳に鼓膜チューブを入れ、退院後に右耳から血混じりの耳垂れと発熱。手術後3日で再び中耳炎になり、熱が続く。明日別の病院に受診予定。

ボヤかせてください。

先週の木曜日、両耳に鼓膜チューブを入れました。
耳垂れとかはなく、金曜日に退院。
土曜日は元気に過ごしていました。
日曜日の朝右耳から血混じりの耳垂れあり発熱しました。
最高39.9℃まであがり月曜日(今日)手術を受けた病院受診。

そこでは、チューブを入れた人の中耳炎はこんな感じで耳垂れがある。
血混じりは手術に取りきれなかったものが垂れてきた。
鼓膜のチューブは綺麗!
と説明され中耳炎の抗生剤が処方されました。

滲出液性と急性中耳炎になりすぎて手術を受けたのに、術後3日で急性中耳炎になったのがショックで堪りません。
もちろん、手術をしたから絶対にならないって訳ではないと説明され理解もしてますが、、、が!なんですよ😔

今も39.3℃の熱があり、本来なら膿が出たらなら熱下がるよね🙄とか思っています。
風邪症状はなにもありません。
明日違う病院にかかる予定ですが、もうわけわからない😇

ボヤき失礼しました。

コメント

みー

うちの子も、2年前くらいに両耳チューブ入れましたが、術後1週間で中耳炎なりましたよー😂今5歳の子です😅
穴が開いてるから排液があるのは分かりますが、中耳炎の手術したのに中耳炎なるってどういうこと❓と私も思ってました😂

• みかん

みかん

みーさんのお子さんも術後すぐ中耳炎になってしまったんですか😭
    あるあるなんですかね😔
    期待が大きすぎて、ショックがでかいです。
    その後は中耳炎になったりしてますか?🥺

• 8月21日
  • みー

みー

たまーになってはいましたが、やっぱりチューブ入れる前よりは減った気はします❗️
    ただ、先月初めてめっちゃひどい中耳炎(4-5日くらい痛みで大泣きし、一日3-4回痛み止め飲むくらい💧)になりました😅
    来月抜きます😊

• 8月22日
  • みかん

みかん

チューブの効果はあるんですね!それなら入れてよかったって思えます😌
    1日3.4回の痛み止め飲むほど酷い中耳炎😭
    もしチューブ入れてなかったらって考えると😭
    来月ついに抜く日が🤩!!
    頑張ってくださいね😌

• 8月22日