※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラをぶつけると、娘がストレスを感じて腹痛や嘔吐し、対応に困っています。周囲の理解や支えが欲しいと感じています。

子供にイライラにしてきつい言葉投げたり、突き放したような言葉並べ続けたらそりゃ4歳でもストレス抱えて腹痛とか起きますよね

謎の腹痛と腹痛による興奮状態?で一回嘔吐してご飯も食べずに寝ちゃいました。
お腹痛い割にうんちはでなくて、波があるようで友達と遊んでる時は普通にピンピンしてて。。
優しくしたいけど旦那も娘に対して同じ態度とってるので娘には家に帰ると味方になってくれる人がいない。そんなような気がして仕方ないです
気軽に頼れる人は近くにはおらず毎日ストレスです。。
楽しいことはもちろんあるし、たくさん抱きしめて好きだよと伝えてます。性格はわたしに似たようでちょっとしたストレスを人よりも感じやすいような気もします。
今日は一段と気分が乗らず娘にどんな顔で笑ったらいいか分からずでした。

コメント

ゆうママ

そうですね、子どもと言えど1人の人間ですからストレスが腹痛など外に出ると思います🥲
HSCですか?
図書館で本借りてみるのはどうでしょうか?
親になったからって全てに対応出来るわけないので、私は本を読んで新たな知識や知見を入れて日々子育てしてます。
あと自分が子供のときに理想としてた母親像(話を聞いて共感するとか)を今実現させようとしてるかもしれません。