※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県三河地方〜名古屋東側方面までのあたりで発達障がい児を子育てするのに、おすすめの市町村ありますか?

愛知県三河地方〜名古屋東側方面までのあたりで発達障がい児を子育てするのに、おすすめの市町村ありますか?

コメント

咲や

名古屋市じゃダメなんですか?
18歳まで入院や手術も医療費無料、市の養護学校(小学校から高校まで同じ敷地内)ありますし、保育園に加配枠もありますし、児童デイサービス増えてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    名古屋市やっぱり手厚いですよね…!
    旦那の転勤先近くでと考えるとちょっと名古屋までは距離があるなあという感じで…
    通勤時間考えても名古屋市は魅力ですかね🤔

• 8月25日
  • 咲や

咲や

今の河村市長が市民税減税してくれているので、それが1番大きいですね🤔
    奥さんの実家が近くにあるからと、名古屋から豊田市のトヨタ自動車まで車通勤している人もいます😅(結構大変…)
    後は勤務先の市の支援がどれぐらいあるかですよね🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋から豊田だと結構大変そうですよね💦
    子育て支援はなんとなく調べられるのですが、療育関係などが中々ネットじゃ分かりづらいなあと思いまして🥲

• 8月25日