※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

子供と私不在で、夫が1人だった休日帰ってみると👨台所片付けた✨洗濯物干…

子供と私不在で、夫が1人だった休日

帰ってみると
👨台所片付けた✨
洗濯物干した✨


と、やたら「やったアピール」してきますが、
全部自分の食器だし、自分の服だし。
そりゃ、自分で片付けて当たり前でしょうが。

まぁでも、やる気削いでも良いことないし、

わー助かるありがとう

と一応言いますが、

子供いなくて、丸一日一人で、
自分1人の食器洗って
自分1人の服洗って褒められていいなー。

夫育てがダルすぎる、、、

コメント

ハナ

ウチの全く何もしません。
やってくれるだけ羨ましいです😭
ほっとくと一日中寝てます💢
自分のお弁当くらい洗えって毎回思います。

しかし褒めて褒めてアピールは
ウザすぎますね💦
同じ事毎日してるこっちも毎回褒めてくれ‼️って思いますね。
なんならこっちは量も多いんじゃ!って思いますね💦
新人バイトだと思えっていいますもんね💦
夫育てお疲れ様です😱

  • りんこ

    りんこ

    うちの旦那の厄介なところは
    掃除は好きなんですよ

    ただ、好きなところしかやらないし、周りを見ないので、
    「今!?」みたいなタイミングで掃除を始めてしまうんです💦

    子供をお風呂から上げて欲しい時に玄関タイル磨いてて、呼び出し押しても来なかったり💦帰省の直前のバタバタタイムにカーテンレール拭いてて「俺掃除してるから子供こっちに来させないで〜」と言われたり💦

    そういう今すぐの生活に関係ない所はすごくピカピカにするのに、台所、洗濯物、子供のおもちゃは一切触りません😔

    趣味の掃除はするけど、家事の掃除はしないと言ったところでしょうか😇

    ほんとにおだてておだてて育てないといけないのは子供で精一杯です😇

    • 8月22日
  • ハナ

    ハナ

    男性は同じ一時間でもどうでもいい一箇所(窓のさっしとか)を念入りに掃除して
    女性は一時間で割振って掃除を全体的にするって前にTVで見ましたけど
    まさにですね💦
    なんでか空気読めないですよね〜💦
    おい!タイミング!!ってなりますね😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

やったアピールウザイですよね、分かります🤣
自分の食器や、服でそれ言われたらイライラしちゃいますね😂
助かるありがとうって言ってるの心が優しいですね😂
私はやったアピールいらんってゆってます…笑

  • りんこ

    りんこ

    すごく棒読みですが一応
    「わーありがとうー」と言います今後のために笑

    自分の服や食器片付けて褒められて、喜ぶって長男と同じなんですけど、それに気が付いていないんでしょうね💦

    タスクが幼稚園児と同じだと😅

    誰か私を褒めて🤣

    • 8月22日