※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.o
家族・旦那

今日も1人飯です。今日旦那さんは仕事終わりに実家の理容室💈に髪切り行…

こんばんは。今日も1人飯です。今日旦那さんは仕事終わりに実家の理容室💈に髪切り行きました。1時間くらいのところです。毎回休みの前の日に行きます。旦那さんは好きなときにどこでも行けていいなー。産後2回しか預けたことがないんです。しかも実母に。旦那さんが実母にお願いしてって言うんです。たまに私が疲れているのを察して、今度友だちとランチでもしてきなと言ってくれたんですが、いざ今度行ってくるねと言うとホントに?👶どうするの?って言うんです。。おかしいですよねー。私がしっかり言わないのもあるんですが、わかってほしいんですよねー。無理かな。笑
旦那さんが風邪ひいたときも自分優先で生活して、私が2週間前高熱だしたときも、洗濯物干すのも、朝お弁当作るのも日常通り。旦那さんは何も言葉かけてくれなかったです。

今日はバレンタインなので、朝チョコパイ渡しました。旦那さんのこと好きですけど、時々悲しくなります。夜少し甘えたくてもなんとなく拒否されるし。もう自分からいくのやめようかな。。毎日娘の笑った顔を見て頑張れます。旦那さんが仕事で休みのとき家事の手伝いを少しでもしてもらえれば楽なんですが、何せ言わないとしません。午前中はほとんど寝てるので自分でやったほうが早いです。旦那さんが休みの日はイライラが増してしまいます。
あと最近グサッときたのが、俺だろ?不満あんなら言えよ。って。不満って、、。何回かこんな感じがあるので、言うんです。でも、そのあと旦那さん、3日くらい落ち込むんです。だったらいいたくないですよね。
みなさんは旦那さんに言葉で伝えてますか?旦那さんが仕事休みのときは何してますか?

そんな状況ですが、朝チョコパイと見せかけて、ちゃんと本命用意してます。夜先に寝てしまうので、テーブルに置いておこうと思います。
読んでいただきありがとうございます!
少しすっきり!!!

コメント

タロママ

うちは旦那に対しては、もう諦めてます(笑)
というか、平日仕事をしっかり頑張ってくれて居るお陰で、私は息子との時間もたくさん取れて楽しく過ごせて居るので、仕事は旦那、家事育児は私の役割と割り切ってます☺️
土日は私は旦那を起こしません😄 (ほっといてもお腹空いて昼前には起きて来ます)
家族で出かけたい時はあらかじめ伝えておけば起きてきて出かけますし、事前に伝えておいてくれたら土日友達と出かけたりするのも我が家ではアリです。私も息子と出かけたりしますd(>_・ )

とはいえ、うちは私が土日息抜きしたい時は喜んで預かってくれます😄 なのでうまくいってるのかもしれないですね(≧ω≦)
子供の世話はその家のスタイルがあるのでなんともいえませんが、お互い思いやりの気持ち持って生活したいですよねー💦

私が体調悪い時に何のサポートもしてくれないのは私的にはナシです。
サポートしてくれなくても『今日は弁当いらないよ』とか『洗濯しなくてもいいよ』とかゆっくり寝ててーなんて言葉くらい欲しいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• m.o

m.o

考え方素晴らしいです😭♡見習います!!
    私も預けてリフレッシュしたいです。
    チョコにメッセージ入りで、お互い生身なんだからフォローし合いましょうって書きました笑😂

• 2月14日
  • タロママ

タロママ

すごい!素晴らしい!そのメッセージ💕
    私は枕元にアルフォート置いただけです(笑)見習いたいd(>_・ )

• 2月14日
らぷんつぇる

この前、ランキングにもありましたよね。
やっぱり言いたくてもなかなか言えないですよね。不満っていうか。
察して欲しいのが女性で、言わないと分からないのが男性なので、言葉にしないと分かってもらえないのはわたしも頭では分かっているのですが、言葉ひとつかけてもらうだけで違うのになって思いますよね。
うちもまだ子供二人を主人に預けたことがないです。
今度5か月ぶりの美容室いくときはお願いする予定です。ほんとは1月に行きたかったのに、子供らみとくよって言う割りにいつ行くの?とかは聞かれません(笑)

やっぱそんなもんか、って感じですよね。

• m.o

m.o

見るよーまでは言ってくれる、あれはなんですかね。そうなら早々と予定決めたいですよね笑

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

子供二人なんて絶対無理だろうなー(笑)
    バレンタインちゃんと用意してえらいです!
    うちは用意しようと思ってたら次男が入院になってそれどころじゃなくなりました😱

• 2月14日
  • m.o

m.o

えー息子さん大丈夫ですか?😭それなのにわざわざコメントいただきありがとうございます😭♡

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いえいえ、入院してても寝てる間は暇なので大丈夫ですよ☆

常々専業主婦というか、母になった定めというか、、
    葛藤は付き物ですがお互いがんばりましょうね!愚痴はきながら♪

• 2月14日
しおり

なんとなぁく、自分の旦那と重なる部分があります(笑)
チョコ用意したなんて素敵です♡

私は、直接伝えとると自分の気持ちがヒートアップしちゃうのでLINEで(笑)
それでもギクシャクするので毎回『はぁ(ため息)』になります。
旦那が休みの日はお出かけです。
旦那はお家にいるより、どこかに出掛けたい人なので…。

• m.o

m.o

私もラインでやりとりすることありました。でもなんか全部言い切れた感じがしなくて、しおりさんと同じでいつもため息てす。笑
    うちも出かけるの嫌いではないほうなので、前々から予定決めておけばでかけますが、混みやすい日曜とかはあまりでかけません。笑

• 2月14日