※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがインフルにかかり、1週間休みたいが、上司から夜でも来いと言われた。4人しかいない事業所で預け先も難しく、困っている。行かないといけない?

パート事務です。子どもがインフルになってしまい、1週間お休み頂きたいと上司に話したら、まじ?!来れるタイミングで来れない?自分は夜9時くらいまで会社にいるから、夜とかでも…。と言われました。行かないとダメでしょうか?事業所は4人しかおらず、いつも普通の風のときとかは実家の母が仕事休みだと預けて仕事に行ったりしていますが、さすがにインフルだし、実家には90こえた祖父母もいるし、預けるのもなと…。旦那の帰りは7時とかだし…。

コメント

ままり

そのまま私なら上記のこと話します。。🥲😭無理なものは無理ですし。。私もちょっと前にインフルなりましたけど、実家の普通に移るから、預けるのもご家族が危険です。

レンコンバター

感染症なので今回は申し訳ないですがいけませんときっぱり断りましょう!
パート事務にそこまで求めるなよと思います。。

お子様早く良くなりますように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

近くに病児保育はありますか?
私は子供が病気のときは病児保育に預けてました😌
なかなか休める感じの会社ではないので💦
何かあったらお医者さんもいるから一番安心です。
地域にもよるかもしれませんが、あるなら活用するのも一つの手かなと思います。