※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

旦那は基本的に残業をするんですがたまに定時で帰宅をする時があります…

旦那は基本的に残業をするんですがたまに定時で帰宅をする時があります。
定時で上がった時にたまーに私と下の子が散歩ついでにお迎えに行く時があって最近では定時で上がった時にお迎えは?というようになりました。
私だってパートで6時間休憩なしで立ちっぱなしで働いてて旦那は家事、育児はノータッチ。
私は帰宅したら家事をして夕食作り。
今日は生理中で体がヘトヘトだからお迎えは無理と言ったら旦那は激怒。
「疲れているんだったらそう言えよ💢」
怒られるわけがわかりません。
だって旦那を歩いて迎えに行って帰宅したら旦那は疲れたーと言って普通にお風呂入って食事をしてゴロゴロ。
私は食事を出して食器洗い、明日の準備。
みなさんはどう思いますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えぇ👀💦旦那さん、そこは労いの言葉でしょう😑

生理中、心身共に大変お疲れ様です😭

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    よく訳がわからない所で異常なぐらいキレる人なのでもしかしたらそういう障害を持っている人かもしれません。
    本人もよくキレる自分を抑える事が出来なくて精神科に行って診断結果は知りませんが薬を飲んでいるみたいです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お迎えは?って聞くぐらいだから、自分が行くつもりで聞いてるのかなー?と思ったんですけど、それは違うんですか?💦
今日は無理って、前もって分かってるんだったら、早く言って欲しかったな〜って話かなー?と思ったんですけど🤔
旦那さんももう少し思いやりのある言葉だったり、気を使って、『お迎え行ってこようか?』とか、『定時で上がれた日は迎えに行けるから無理しないで言ってね』とか言ってくれたら嬉しいんですけどね☺️
疲れてるのはお互いだと思うので、どっちがって話でもないし、お互いがお互いを思い合えれば良いんですけどね🌱 
生理だから特にイライラしちゃう気持ちも分かるので、難しいかもしれないけど、お疲れの時は、無理せず旦那さんに甘えて、手伝ってもらうように伝えてみてはいかがでしょうか?✨