※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おためこ
家族・旦那

夫に『んじゃあ、仕事しろ!』って怒鳴られたらなんて言い返します?私は…

夫に
『んじゃあ、仕事しろ!!』
って怒鳴られたらなんて言い返します?
私は専業主婦です。

今日の午後は息子の病院で半日潰れ、帰ってきて夕飯からお風呂就寝まで大泣きで(;_;)
なのにギャン泣きの息子を抱っこする気配もなし、娘のご飯も手伝ってくれない!
ついイライラして夫に文句言ったらこの一言です(笑)
『だったら1人で世話してみろ。出来ないくせに!』と私も言ってしまったのでそれも悪かったですが(--;)

今寝かしつけが終わったのでリビングに戻ろうとおもうんですが、何て言おうか悩んでます( ˙˾˙ )
イライラが止まりません~

コメント

deleted user

じゃあ、誰が子供見るんですか?って
返します( ´ ▽ ` )

リビングに戻る際『つい、イライラして言い方悪かったかな。ごめんね。』で大丈夫です( ´ ▽ ` )

  • おためこ

    おためこ

    素直に謝れる気がしません😂
    ここまでイライラさせられた喧嘩初めてです(笑)
    もう少し落ち着いたら戻って話し合ってみます☺︎︎

    • 2月14日
いーぶる

じゃあてめー専業主婦やれよ。カス。
って言います٩(●˙▿˙●)۶
むしろ言いました!
同じ事言われたので(-ε- )

  • おためこ

    おためこ

    本当に言いたくなります(笑)
    思い出せば出すほどイライラ止まりません(T_T)

    • 2月14日
  • いーぶる

    いーぶる

    イライラしますよね〜(-ε- )
    稼いでもないくせに偉そうな事言うな。って言われた時はブチギレましたねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    じゃああんたが妊婦やってよ。って(´・ω・`;)

    • 2月14日
  • おためこ

    おためこ

    夫が仕事辞めて子供達見てくれって言ったのに、これですよ。
    全部やる気失せました(笑)

    • 2月14日
  • いーぶる

    いーぶる

    それ腹立ちますねーーー!!!
    やる気無くしますね(-ε- )
    仕事させてもらえますか?って言いましょ!!

    • 2月14日
♡

夜働くから子供見てくださいって言いますね。笑

  • おためこ

    おためこ

    そういうの好きです(笑)
    また言い合いになったら言います( ˙-˙ )౨

    • 2月14日
pooon

じゃあ 仕事したら
育児 協力してくれんの?
今でもしてくれないのに
仕事に育児に家事なんて無理!
1人で育児と家事を両立してみてよ!
なんなら専業主夫になる?
立場逆になってみる?
できないでしょ?
仕事が偉いと思うなよ!
っていいますねw

  • おためこ

    おためこ

    ですよねー!!
    本当に自分の事もろくに出来ないのに!

    • 2月14日
Chiriko

イライラしてたら相手もイライラして言い返してきますよね😭🌀

今回はこっちから先にさっきはきつい言い方してごめんね。と謝り
けど夕飯作りながら子供の面倒見るのは難しいから
その間だけでも抱っことかしてほしいなぁ…そしたら凄く助かるんだけど…とお願いしてみます!🙆

  • おためこ

    おためこ

    凄いキレられました(笑)
    何回も言ってるんですけどね~言わなきゃしない人なんです。
    謝れる気がまだしません(--;)

    • 2月14日
ReAn

専業主婦だった頃、そんな言い合いした時は
んぢゃお前保育園探せ!そしたら、いつでも働いてやるよ?って
返してました笑

そんな時は…我が家の場合言わずに、ひと部屋で個々に自分の時間を楽しみます笑

  • おためこ

    おためこ

    その通りですよね!
    久々に部屋に篭ってゲームでもしようかと考えてます( ˙˾˙ )笑

    • 2月14日
むー☆

男の人って、仕事してるのがえらいと思ってる人がけっこういるような気がします😰

私も今は専業主婦で、
「俺が稼いで来てるから専業主婦ができる!」
と言われた事があり、
「私が家事をして子供を見てるから、仕事行ける!えらそうにするな!」
と言い返しました😅

子供は2人の子なんだし、2人で見るのが当たり前ですよね💦

  • おためこ

    おためこ

    夫もそんな人だったんだとショック通り過ぎて、無です( ˙-˙ )
    顔合わせたらまた言い合いなりそうです(笑)

    • 2月14日
Rmama𓂄

私が働き始めたら家事育児分担になるけどいい?当たり前よね私だけ仕事家事育児、全部1人でするなんてことなるわけないよね!
もし嫌だったら、今のままあなたは働く、私は家事と育児をするでいいんじゃない?
って言います!笑

  • おためこ

    おためこ

    働きに出たいくらいです(--;)
    自分が仕事辞めて家に居てくれっていったのに。

    • 2月14日
あこ

売り言葉に買い言葉で言い合ってしまった場合はお互い様だと思うので、取り敢えず謝りますかね。

  • おためこ

    おためこ

    謝ったけど、まだ怒ってました〜笑
    ほっとくのが1番ですかね

    • 2月15日
にゃんにゃは

売り言葉に買い言葉ですが、じゃあ、私フルで働くから、あなた明日職場に退職するって話ししてね!
そしたらあなた子ども達みてくれるんだよね!よろしくね!

と言って求人を見始めます笑

  • おためこ

    おためこ

    本当に働きたいくらいです

    • 2月15日
にゃんにゃは

売り言葉に買い言葉ですが、じゃあ、私フルで働くから、あなた明日職場に退職するって話ししてね!
そしたらあなた子ども達みてくれるんだよね!よろしくね!


と言って求人を見始めます笑

はじめてのままり

ほんっと出来ないのわかってて言ってきてるからまじで腹立ちますよね😑
お金なんて使ってないのに(子供のは買いますが、自分のはほんとに買ってません)金だけ使ってとか言われて、まじ働きたいって心の底から思いますね😑
あーおためこさんと一緒でイライラします😭

  • おためこ

    おためこ

    そうなんですよねー
    ストレス発散方法がなかなか見つかりません(笑)

    • 2月15日