※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業で4人目の保育園が決まらず、上3人を預けている状況。市役所は確認せず、先生たちからは心配されている。罪悪感を感じている。

上3人保育園に入れてるのですが
4人目の保育園がまだ決まってません
申請は出してますが毎月落ちてる状況です

自営業なので表向きは
末っ子だけ自宅で見ながら働いてることになっています

ですが子供見ながら働くなんてできず
今は働いていないのに上3人を預けてる状態です

4人目さえ保育園決まれば問題ないのですが
激戦区で来年4月までは多分落ち続けます

市役所の人には
家までわざわざ伺って働いているかなんて確認しませんから
このままで問題ないですよって言われましたが

上3人が通ってる園の先生たちからみたら
下の子自宅保育で働いてないのに
子供達預けてるよねって思われてますよね

何か言われたりするんですかね(^◇^;)

毎日送り迎えのたびに罪悪感にかられてます(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園も下の子自宅保育で上の子だけ預けてたりします!田舎だからか、自営業(農家)として申請だしてるんだと思います😅
でも特に詰められたりとかは聞いたことないですね😅暗黙の了解というか笑
都会の待機児童たくさんの地域では無理だと思いますが、定員割れの園なら問題ないんだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのところは
    割と都会で…
    待機児童たくさんいる地域です💦
    定員割れどころか
    4人目の子はこの前市役所に確認したら第一希望の園の待機8番目と言われてました😅
    このままずっと保育園に入れなかったらどうしようって感じです🥹

    • 8月21日