※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

会社の傷病手当が遅く、不明点に対する対応も遅れており、急な請求書に困惑。給料の支払いも遅れ、困っている。

傷病手当入るの遅すぎやろ〜😭😭😭
というかうちの会社の対応遅すぎる😢

前回は6/16に書類を会社に送る→会社から保険会社へ→その7月初めには届いており7/18通知書7/19入金
という流れでした

今回の分は7/18に会社に提出(郵送)しました
保険会社から通知書もまだこないので、お盆があったからかなーと思い保険会社に聞いてみると、
8/18に届いて調査中ですと
なんで保険会社に書類が届くのがそんな遅いのよ🥲

他にも産休に入るにあたって不明な点があり、会社にメールをしても4日たっても返信こず…
上司にその旨メールをし、対応してもらいました😞

プラス、先月急に26万もの請求書が会社から届き
なんでこんなに払わないといけないのか聞くと
余分に給料出してた分を返せとのことで、母親に払ってもらったということもありました😣
普通そんな大金なら先に説明するとか、せめてそんな近々で振込日指定してくるなよ〜😮‍💨
(例えば、7月分の給料は7/10に締めて、出勤してようとしてなかろうと7/1~7/31の分が25日に振込される→なので出勤してなかったらあとから返してね、みたいな感じの積み重ねが一気にきた感じです)

支払いもあるのに、お金間に合わんし😱
旦那も訳あって給料が2ヶ月遅れで8/31まで入ってこず
お金借りとる状態やのに…🫠

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

わっかります
傷病手当まじで遅いですよね(-_-;)

私、申請書出してから2ヶ月半かかりました😩

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    保険会社にもよるかもですけど、ほんと困りますよね😱
    健診、妊婦歯科検診、赤ちゃんの服とか、このお金がかかるときに〜って感じです🫠
    (自分が貯金してないのが悪いですが笑)

    • 8月21日
優龍

多分会社の処理が遅いんだと思います。

今、うちの旦那が
三ヶ月くらい傷病手当受け取ってますが、

書類出したら2週間くらいで
振込があります。
一ヶ月はかかったことないので。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱそうですよね😭
    今までもメールの返事も、こっちが急かさないと返ってこないし、どんな会社やねんって感じです😞
    会社記入のところがなければそのまま保険会社に送るのですが、そうもいかず…😮‍💨

    • 8月21日