※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクの違いや変えるタイミングについて知りたいです。混合で100〜160のミルクをあげている9ヶ月の赤ちゃんについてです。

フォローアップミルクについて質問です!

現在混合でミルクはもともと飲んでなかったのですが離乳食の食べが悪く母乳だけだと心配なのでハイハイのミルクを昼と夜に一回100〜160あげてます。

来月で9ヶ月なのでぐんぐんのフォローアップにしようと思うのですが何か普通のミルクとの違いがありますか?😅

フォローアップの方が安いのでという理由だけで変えようと思ってるのですが皆さまどうゆうタイミングと理由で変えてるか知りたいです😌🙏

コメント

咲や

下の子にミルクからフォローアップミルクに変えようと1歳前に飲ませたら拒否しました🤣
小2長男も飲みたいと言ったのでサンプル飲ませたら甘すぎて無理と言っていましたね😅
スーパーで鉄分とか付加してある調整乳を甘くした感じらしいです😅

  • ママリ

    ママリ

    そんなに甘いんですね!😅💦💦
    好みも出そうですね🥺
    もう少し考えてみようと思いました!
    ありがとうございました🥺🙏✨✨

    • 8月22日
S

母乳飲ませてるならフォロミでいいと思いますよ💡

母乳やミルク、離乳食はご飯の立ち位置ですが、フォロミは牛乳に栄養素足したサプリという感じです🙆‍♀️
なので、離乳食少ないうちからミルクや母乳を完全にフォロミにしてしまうのは待ったがかかりますが、母乳と離乳食で栄養ある程度摂った上で鉄分など不足しがちな栄養素を補いたいということならフォロミの方が向いてますね👍

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    離乳食あんまりたべないんです😭
    なのでもう少し普通のミルクで様子見てみます!
    ありがとうございました🥺🙏✨✨

    • 8月22日