※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ2.3週間、まともにご飯作ってません食器も2.3日放置当たり前、洗濯…

ここ2.3週間、まともにご飯作ってません
食器も2.3日放置当たり前、洗濯も洗うのは溜まっていよいよバスタオルがなくなってきたら、畳むのも一週間放置当たり前。
ズボラなのかもしれませんが今までこんなに放置が当たり前になってた事がないので、やばいやばいって焦って落ち込んでだるくなって負のループです( ; ; )

娘の幼稚園に必要なジャージや水筒、食器セットは毎日洗っています!🥺

パート初めてからパートに家事育児で慣れてないのもあってか疲れなのか、風邪ひきまくりでこないだは先月と今月40度近い熱を2日間ほど出しました、コロナ陰性

旦那は帰宅は日付変わる頃、朝は9時出社の時間ギリギリに起きるから何もやらないし、娘もなんで遊んでくれないの?ってぐらい本当に準備する時間しか残さず仕事に行ってしまいます。

日付変わる頃に帰宅する旦那に家事やらせるって考えられないって方もいるかと思いますが、一応私も暑い中パートしてるし、少なからず専業の時よ。大変だから少しは積極的に協力するのが夫婦なんじゃないでしょうか。
食洗機あればこのストレスは無くなるのに、、
俺がやるからって言ったから買わない方向にしたらこれ。全然やってくれない
食器洗い1番ストレスで辛いです

もしかしたら鬱になりかけてる?と思いましたがこんなんで鬱って言ってるのは舐めてますか?
けど本当にしんどくてだれか助けに来て欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは感覚やキャパの違いなので正解はないと思います!
ママリさんの今の状況やタイミング、性格にもよる部分もあるかなと。

朝7:30に出て、帰宅は21:00〜朝方(コロナ前の接待ありの時)でした。
子どもはまだ息子1人の時で、パートは週3〜4日くらいでした。
平次に何かを手伝ってもらうのは申し訳なくてお願いしてませんでしたね☺️
ただ正社員からパートになったので、気持ち的に楽で、実家も近く頼れる場所がある!と思えるだけで全然違うと思います。

私も側からみたら、頑張ってるね!なんて言ってもらえましたが、家事は手抜きでしたし、自分の中でマイナスの感情もなく、ママリさんのように焦ることもなく(焦った方が良かったと思います💦)、のんびり過ごしてました。

何が言いたいかというと、みんな感じ方や環境は見えないところで違うので、周りができてるから...と比べる必要はないと思います!

ただ、ご自身のために解決はした方がいいですね✨
今の課題を書き出してみてはどうでしょうか?

ママリ

娘さんのことができてるなら家事なんて後回ししまくってもいいと思います!!
私もお皿は溜まってから一気に洗いますし、洗濯畳むのなんて放置しまくり洗濯の山になってます笑
旦那さんが仕事長いので毎日ワンオペなんですね💧ワンオペめちゃくちゃすごいです!
パートもフルも数時間違うだけで普通にきついと思います。

1日1日が怪我なく過ごせればなんでもいいんですよ!健康ならそれでいいんです!