※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1日に4回お昼寝をしているのは大丈夫ですか?体力がないのか心配です。同じ月齢の方はどうですか?

生後6ヶ月、お昼寝の回数が多い気がするのですが
大丈夫なのでしょうか?
朝起きてミルク、9時頃から40分ぐらい朝寝
10-12時まで遊んでお昼にミルク、13時から
1時間半程昼寝、16時のミルクを飲んだらまた
寝てしまいます(30-40分ぐらい)
20時にミルクを飲んで就寝なのですが、その前にも
1回寝てしまうこともあります。
大体1日に4回ぐらいお昼寝の時間があります。
だんだんと朝寝と昼寝だけになると思うのですが
我が子は4回も、、、
体力がないってことですかね?😭
おなじぐらいの月齢の方、どうですか?

コメント

deleted user

乳幼児の睡眠の勉強をしましたが、発達の目安として、朝寝と昼寝だけになるのは8ヶ月後半〜9ヶ月にかけてです☺️

また、まとめて寝る子とまとめて寝ない子でも回数が変わってくるので、全くの普通の範囲内です✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ寝ますよー!だいたいですが🕰️

9時から11時。13時から15時。17時から18時。21時就寝です。
1回の睡眠時間が長いです。
起きてる時にめちゃくちゃ身体を動かすから眠たくなるのかと思って、あまり気にして無かったです😄