※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低身長の妊婦さんです。出産時の赤ちゃんの体重や経過について知りたいです。体重管理にも気を使っています。

低身長ままさん、妊婦さんにお聞きしたいです✨
150ない身長なのですが、会う人会う人に下から産めるの?と聞かれます😂
産院の先生にも帝王切開にならないよう体重管理してねと言われて頑張ってます!
実際低身長の方の出産時の赤ちゃんは何グラムでしたか?
赤ちゃんが大きすぎると経膣は難しくなるのかなと思い質問させて頂きました!
出生体重と差し支えなければお産経過がどうだったかも知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私と一緒の出産時期だったままさんが145センチで、骨盤より頭の方が大きい?とかで最後の検診時そのままその日に帝王切開になって出産した!と言っていました!
私は148センチでこども3人産んでますが36週37週で産んでて(切羽早産で入院したりで結果早く産まれてます)みんな2500くらいなので下から産めました!
確かに小さいお母さんでこどもが大きいとリスクより安全を取る先生が多いのかもです🤔

かりん❁

152センチ、娘は3400gありました😅
経膣で大きな問題はありませんでしたが、丸3日かかり3日目に促進剤を使ってやっと産まれました💦

たこさん

150ないですが、2人とも2950gくらいで下から産んでます😊✨
長男のときは陣痛から始まって18時間で出産、次男は破水から入院して陣痛が始まってからは2時間で出産しました✨
会陰切開せず、吸引とかもないですよ〜

ママリ

上の子も下の子も週数に対してでかいと言われてました!笑
身長というよりは骨盤で決まると思います!
148cmで骨盤が狭かったので太りすぎる、もしくわ38週3日までに生まれなかった場合は翌日帝王切開と言われていました!
2人とも38週3日より前に陣痛きて下から産みました!
1人目 陣痛始まってから8時間40分、
2人目は 2時間12分で産まれてます!

  • ママリ

    ママリ

    1人目妊娠前から+10kgで2770
    2人目は+3.8kgで2480 でした!

    • 8月21日
ままり

148cmです!3人産んでます!
一人目3日かかって出てこず帝王切開になりました!2870gでした👶🏻
なので下二人も帝王切開です!

 ねこ

身長150㎝です。
上の子39週の2612g、分娩時間は6時間半。
下の子37週の2784g、分娩時間は3時間半でした。
二人とも経膣分娩でした。

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの身長です!
1人目2927g
2人目3334g
3人目3598gでした!
3人とも経膣分娩です😉
義姉が146cmで2人出産してますが2人とも経膣分娩です!!私も低すぎると難産になると先生から聞きました!私の友人は148cmで骨盤が狭く産めないと判断されて早い段階から帝王切開と言われてました!

deleted user

148cmです!
2人とも自然分娩ですよ✧︎*。
会陰切開も吸引も2人ともしてないです!
お股裂けすらしませんでした!

1人目→3012g 40週 分娩時間48時間(促進剤無し)

2人目→3054g 40週 分娩時間6時間

あきすけ

150センチ
1人目3660
2人目3825
どちらも39週で経膣分娩です!
1人目だけ会陰切開しました😭❤️

sママ

148cmですが、4人経膣分娩で産んでます🙋‍♀️
1人目38週で3200 15時間
2人目39週で3800 6時間
3人目37週で3700 5時間
4人目39週で3800 4時間でした✨

はじめてのママリ🔰

148cmです。
38週1日、3100g位で帝王切開でした!
レントゲンで尾骨が歪んでて、骨盤内の前後幅が足りない上に旋回できない形状してて、下からはほぼ無理て言われました😅

同じ身長の実母は、私を産んだ時、産院着いて2時間で産まれたそうです。3200gでした!

身長同じ位の友人は、産まれるまで3日かかったと言ってました!

ママリ

みなさん貴重なご経験と情報のコメントありがとうございます✨✨✨
まとめてのお返事ですみません💦
色々な経過を拝見してやっぱり人によってお産は違うんだなとわかり安心しました!
多少リスクはあるのかもしれませんが低身長だからこうといった決まりや定義はないということなんですね✨